OHANA(オハナ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 成長

<<   作成日時 : 2009/02/24 13:54   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

ナオと毎日過ごしていると、少しの成長がすごく大きな成長に感じて嬉しくなります

ここ最近の成長は・・・

生活のリズム
退院してから1ヶ月くらいは『おっぱい⇒寝る⇒少し遊ぶ⇒寝る』の繰り返しでしたが、最近は遊ぶ時間も長くなり、おっぱいの間隔も空いて昼間は寝てる時間も短くなってきました

自己主張
産まれた時からお腹が空いた時と眠い時にしか泣かなかったナオですが、最近は遊んで欲しい時には甘え泣きをしたり、ママの抱っこがいいと主張したり、誰も周りにいなくなると大きな声で「アー・アー」と呼ぶような声を出すようになりました

遊び
ナオはお腹にいる時から音楽への反応はよく、音楽を聴いてると活発に胎動があったりしました。
産まれてからはどうかと思ってたんですが、最近は出先でぐずった時など携帯で音楽を聴かせると静かになったり、PCをやっている時に音楽を聴かせるとおとなしかったり、寝てしまったりと音楽への反応はいいみたいです
特にディズニーの曲は大好きみたい・・・
新生児の頃には『天使のほほえみ』と言って産まれながらに笑顔になるといいます。
ナオにも『天使のほほえみ』がバッチリあって癒されましたが、最近はあやすと笑ってくれるようになりました
画像

特に午前中の機嫌のいい時は100%の確率で笑ってくれるので、寝不足も吹き飛んでしまいます。

昨夜はあんまりにも寝ずにテンション高くなってしまったナオに、少し強い口調で「ナオ、ねんねでしょ!」と言ったら初めてママから叱られたとわかったのか一瞬きょとんとした後に口をへの字にして悲しそうに泣いてしまいました。
偶然かも知れませんが、怒られたという事も分かるようになったのかなぁ
その泣き顔にママは少し反省でしたが・・・


こんな小さな成長ですが、私にとっては大きな喜びばかりです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
成長 OHANA(オハナ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる