OHANA(オハナ)

アクセスカウンタ

zoom RSS デビュー

<<   作成日時 : 2009/04/01 13:16   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は市の子育て支援センターに初めて行ってみました。

近所に知り合いもいないし、昼間はナオと私の二人の時間ばかりなのでデビューしてみることに・・・

私も人見知りがあるので、同じくらいの赤ちゃんが集まる場所なら馴染みやすいし、第一水曜日には6ヶ月未満の赤ちゃんの行事もあり行きやすいかと思いました。


なかなかナオのリズムに合わせて時間通り動くのは難しいですが、おっぱいや着替えを済ましベビーカーで出発!

支援センターのある場所は『パパママ教室』を行った場所で、歩いて5分くらいです。

支援センターに着くと、2歳くらいのお兄ちゃんやカラフルな室内にナオは終始キョロキョロ

画像


ナオは裸になって、私は軍手をはめて「気持ちいいねぇ」とか「くすぐったいかなぁ〜?」と声をかけながらマッサージです。

時々くすぐったい仕草をしたり、他の赤ちゃんやママをじぃーっと見たりしてたナオは貫禄十分でした。

このマッサージには乾布摩擦と同じ効果があるようなので、暖かい昼間には家でもやってあげようと思います。

その後は少し雑談をしたり、歌を歌いながら体を揺らし遊びをしたりして終了。

1時間程度の交流でしたが私にもナオにも良い刺激になりました。

画像


しっかり遊んだナオは帰りのベビーカーでぐっすりでした。

これから出かけるには良い季節なので、公園や市の支援センターにも積極的に出かけて行くことにしよっかなぁ・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
デビュー OHANA(オハナ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる