OHANA(オハナ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 平日休みが名残惜しい

<<   作成日時 : 2009/04/20 17:30   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

トヨタ系企業の生産調整で2月から始まった平日のお休みも今日で一旦終わりになります。

最初に聞いた時には、この先どうなるのか不安で仕方なかったけどナオの新生児の時期だったので本当に助かりました。

夜勤も残業も無い・・・こんな事が起きるなんて誰も予想してなかった事でした。

正直いって収入も減り厳しい月もありましたが、それよりも新生児をかかえた我が家には人手が欲しかったんです。


毎日のように早く帰ってきてくれ、夜勤も無かったので買い物を頼んだり、お風呂にも入れてもらえたし、一日中ナオと二人でいて滅入りそうでも夕方には助けがあると思うと気も楽になったんですよね。

それに昼型の生活リズムが定着し、パパとのコミュニケーションの時間もたっぷりありナオにとっても良い期間だったと思います。


平日に休みだからと言っても、この辺りの企業も一斉に休みが多かったのでショッピングセンターに行ってもそれなりに混んでたりはしましたが・・・


こんなゆったり過ごせた時間は本当に貴重でした。

来月からは平日の休みも無くなりそうで、夜勤も始まるそうです。

一時的なもので、また同じような状態になるかもという前提ですが・・・


実際にこれからはお給料も以前のように戻るかも知れませんが、少し淋しい気もします。


夜勤の週は私が一人でナオをお風呂に入れ、夕食もナオのご機嫌な時間を見計らってサッサと済ますことになります。

多くのご家庭では当たり前なんでしょうが、今まで甘えてきたので少し不安もあります。

パパが夜いない生活にナオがどう感じるのか・・・


まぁ、あれこれ考えていても仕方ないのでナオと頑張っていきます。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
オークリー レンズ
平日休みが名残惜しい OHANA(オハナ)/ウェブリブログ ...続きを見る
オークリー レンズ
2013/07/06 01:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
平日休みが名残惜しい OHANA(オハナ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる