OHANA(オハナ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 眠いの我慢

<<   作成日時 : 2009/05/23 23:47   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はパパとナオ二人で眠いの我慢の一日でした


事の始まりはじぃちゃんからの電話・・・

朝9時過ぎにじぃちゃんから

「今日、学校の運動会で鼓笛隊の演奏があるからお昼前においでん。
ナオも鼓笛隊見せたら喜ぶだらぁ」

とお誘いがありました

我が家の今日の予定は夜勤明けのよーちゃんは11時までしっかり睡眠(これでも4時間くらいしか寝れませんが・・・)

その後、エアコンの修理に来てもらい、じぃちゃんの所に行くつもりでした

その事をじぃちゃんに話すと

「エアコンの修理は別の日にしてもらって、よーちゃんはここで寝ればいいじゃん」

でも・・・予定狂うのはよーちゃん嫌うし、今週は忙しそうだったから寝不足は可哀相だからとお断りしたんです

じぃちゃんも淋しげに「そうかぁ・・・」と納得しました

電話を切った後、確かにエアコンの修理も寝不足も何とかなるけど学校の運動会は別の日じゃ無理だからなぁ

それにナオは音楽大好きだし、最近は人の動きにも興味津々だから鼓笛隊見せてあげたら喜ぶだろうし、早く行けばじぃちゃんも喜ぶと思ってよーちゃんに相談を

寝起きのよーちゃんも私の意見に賛成してくれ、そのまま起きてエアコンの修理を別の日にしてもらい支度を始めてくれました

この時点でよーちゃんの睡眠時間は3時間程度でした(スミマセン)


そして、じぃちゃんの家に出発

じぃちゃんが早めのお昼ご飯を用意してくれていたのでご馳走になり徒歩1分の学校へ(いずれナオの通う学校です)

学校でプログラムをゲットすると鼓笛隊の演奏は12時55分からだったので、私の小学6年生の時の担任(今は教頭先生になってました)の先生に挨拶をして一旦じぃちゃんの家に帰宅

私たちはアイスとお茶で、ナオはおっぱいを飲んで休憩をしまた学校へ

画像


この写真でお気づきかも知れませんが・・・ナオお昼寝に突入していました

画像


そして予想通りナオが爆睡中に鼓笛隊のドリル演奏が・・・

画像


素敵に終わっていきました

ナオが起きた頃には綱引きの真っ最中で運動会よりベビーカーが気になって、お散歩と何も変わらないようでした

画像


まぁ世の中そんなもんです


そして私たち夫婦は・・・今回初めてクロックスをおそろで履いていったバカップルならぬ『バカ夫婦』

画像


そんなバカ夫婦は寝てるナオを横に

私:「ナオが大きくなった鼓笛隊やらせたいねぇ」

パパ:「じゃあ俺がもっと楽器いじってナオに興味持つようにしなくちゃ」

私:「もしトランペット欲しがったら買ってあげる?」

パパ:「そうだね」

・・・カメラはどっちが撮るか、親子競技で恥ずかしくないように鍛えなきゃ・・・

などの親バカな会話に盛り上がっておりました


その後もナオは十分にお昼寝できない様子で、時々グズってじぃちゃんを困らせていました

ナオも眠いの頑張って我慢してたのか、帰ってお風呂に入り二人揃って寝室で寝ちゃいました


パパ、ナオ眠い中ご苦労様でした






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
眠いの我慢 OHANA(オハナ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる