OHANA(オハナ)

アクセスカウンタ

zoom RSS まったりの週末

<<   作成日時 : 2009/05/25 12:45   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は一日まったりと過ごした我が家

よーちゃんが昼勤前の日曜日は次の日が朝4時半起きの為まったりと過ごすことが多いんです

昨日もダラダラしながらナオの成長を二人で語りながら過ごしました


あと少しの所ですが、まだ寝返りができないナオ

しかし、ずいぶん活動的になってきました

体を反らせたり、足や手をバタバタさせながら・・・

before
画像


after
画像


マットからはみ出し、枕代わりのタオルを被りご機嫌です

産まれた頃はこのマットにしっかり収まっていたのに、もう斜めにしないと足が出ちゃいます

ずいぶん大きくなってくれました

タオルを被ってしまうのはナオのマイブームのようで、気がつくとこんな感じ

しっかりモノを掴んで引っ張る力がついてきたみたいです


☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=
最近見つけた優れものです

知ってる方も多いと思いますが・・・

『ほーら、泣きやんだ!』

先週よーちゃんが夜勤だったので、寝るまでに時間がかかると覚悟してたんです

しかし、隔週で行っている図書館で借りてきたこのCDを流して寝かせると早く寝てくれるんです

ギャン泣き中に泣きやむ事もあるくらい・・・

いろんなバージョンがあるので、大人が聞いてても心地よい感じです

夜弱いよーちゃんはこのCDのおかげでナオより早く寝ちゃってます
(まぁ、CDが無くてもナオより早く眠くなってますが・・・)

産院や保育園でも使われているようなので、これからも夜泣きや寝ぐずりの時には必須アイテムになりそうです




ほーら泣きやんだ!ゆっくりおやすみ編〜となりのトトロ・いつも何度でも〜
楽天ブックス
アーティスト:神山純一 J PROJECT(KAMIYAMA JUNICHI J PROJECT)レ


楽天市場 by ウェブリブログ








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
まったりの週末 OHANA(オハナ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる