OHANA(オハナ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 4ヶ月健診

<<   作成日時 : 2009/05/27 19:06   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は市で行われる集団健診に行ってきました

家を出る前に腹ごしらえ(おっぱい)をしてたら、寝てしまったナオ

心を鬼にして着替えさせ出発

眠いはずなのにご機嫌でした


まずは受付を済まし、今日の流れの説明、離乳食の説明、本の読み聞かせなど図書館からのお知らせで30分くらいのお話を聞きました

その後、受付順に体重、身長、頭囲、胸囲の測定でした

眠いピークがきたナオは待ってる間に・・・

画像


熟睡モードになってました

しかし、無常にも順番がきてあっさり起こされて測定

そして診察、個別相談で終了でした

今回は男の人がいなかったので、眠たいはずなのに終始ご機嫌でみんなに愛想をふりまいて

「可愛いぃ〜」と言ってもらえ更にご機嫌になってました

こんなに小さくてもナオも立派な『レディ』のようです


帰る前に赤ちゃんにオススメの本を聞き借りてきました

ボランティアの方が本を読んでくれると、おとなしく聞いて見て「ありがとう」とでも言うように、にこぉーっと笑顔でした


今日も私は頑張ってママ友とお話しをすることができました

『いってつクン』、『ひなたクン』、前回の【赤ちゃんプチさろん】で一緒だった『あおばクン』

う〜ん、名前ちゃんと覚えてられるかなぁ・・・

同じ年頃の赤ちゃん、なんか男の子の方が多い気がします

男の子でも女の子でも、同じ年頃の赤ちゃんとの交流は私もナオも楽しいので積極的に交流の場に行こうと思ってます


さてナオの成長具合は・・・

身長 53.3cm⇒70.3cm

体重 4156g⇒9380g

胸囲 36.0cm⇒48.7cm

頭囲 35.0cm⇒44.0cm

ナイスボディになってきました

これからは少しずつ成長も緩やかになってくるはず・・・

じゃないと母は体力が持ちません!


でも、ここまで大きな病気もせず大きく成長してくれたことに感謝です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
4ヶ月健診 OHANA(オハナ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる