OHANA(オハナ)

アクセスカウンタ

zoom RSS お風呂あがりに・・・

<<   作成日時 : 2009/06/01 11:34   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

いつもお風呂あがりに綿棒で耳の水分を取るのですが、最近は「こちょこちょ〜」と言いながらしてると目を閉じてよだれを出し気持ち良さそうなこの笑顔

画像


やりがいがあります!


さて、昨日はお父さんの所に顔をだした後、週末恒例のじぃちゃんの家に行ってきました

本当は予定してなかったんですが、きっと待ってるだろうと思って電話をしたら案の定
「天気が良くなる午後から来ると思っとったわぁ」
と、心待ちにしてました

もうナオもじぃちゃんの顔をしっかり覚えたおかげで、抱っこされるとこの笑顔

画像


じぃちゃんの方がとっても嬉しそうでした

それにまだ離乳食も始まってないのに、ロールケーキやプリンなどを食べさせたそうにしてて・・・

まぁ、ナオもまだ食べれないので口にする事はないので私とよーちゃんでしっかりいただきましたが・・・



ふと昔を思い出すと

・・・

私が小さい頃は曾お祖父さん(じぃちゃんのお父さん)とも同じ敷地内に住んでいました

顔を見ると

「まんじゅう食うか?」
「だんごがあるぞ!」

といつも声をかけてくれてました

その頃は何故かうっとうしく思え、いつも

「いらん」と一言だけ・・・

私が中学1年の時にガンで亡くなった曾お祖父さん

入院はしていましたが、ガンということは知らなく私からしたら急に亡くなった感じだったので凄く後悔をしました

そして「いらん」と言った後の曾お祖父さんの淋しそうな顔・・・いま思えば本当に酷いことを言ってました

ナオには同じ後悔はさせたくないですね

それにしても、おやつをあげたがる言い方・・・曾お祖父さんとじぃちゃん似たもの親子です





画像


さかな広場が混雑していたので気になって行ってみたら『うなぎまつり』をやってました

終わりがけだったので見に行っただけですが、意外に賑わっていたので来年は早めに覗こうかなぁ・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時

ナオちゃんの嬉しそうなこの表情〜〜〜
(´∇`*)萌え〜(笑)


じぃちゃん心待ちにしていたなんて‥y

本当の親孝行ですね!

ナオちゃんの身体の大きさのおかげ?で
じぃちゃんが若干細身に見える‥(笑)

いつも膝の上〜〜〜

ナオちゃんの特等席だぁy


宇江喜♪
2009/06/10 09:29
本当に特等席♪
30ん年前は私の席だったんだけどなぁ…

うちのじぃちゃんは『細マッチョ』だよ
職人さんだったから細身で筋肉質
私にとっても自慢のじぃちゃんです!
(ちなみに私は10歳までじぃちゃんをパパって呼んでました)
megumi
2009/06/10 10:19

細マッチョかぁぁ
こりゃ自慢のおじぃちゃまだわ〜〜

私もかなりのじぃじっ子だったので
ナオちゃんとじぃじのほのぼのを見ては読んでは
なんとも懐かしくほっこりyyy

じぃちゃんや身内が近くにいてくれるだけで
精神的にだいぶ助かるし
なんたってナオちゃんに良い環境だよね〜~

羨ましいすー~~


ランチ〜楽しんでねっ!


宇江喜♪
2009/06/12 02:17
ホントいろんな人に囲まれて育つのは恵まれてると思うよ♪
ナオも宇江喜さんみたいな可愛くて豊かな女性に育つといいなぁ…
megumi
2009/06/12 22:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
お風呂あがりに・・・ OHANA(オハナ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる