OHANA(オハナ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々のランチ♪

<<   作成日時 : 2009/06/12 23:10   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は昨日の予告通り友達とランチに行ってきました

その友達は『りーろん』

私の中学の後輩で社会人になってからは飲み友達なんです

りーろんもお母さんになってからは外で飲む事も減り、ここ数年はりーろん家で飲むかランチ友になってます

お互いの家族のこともよく知っている仲なので、近況の内容も幅広すぎて話しが尽きず何時間しゃべっても足りない・・・


そんなりーろんとのランチは日程が決まってからずっと楽しみにしてたので、今日は朝から家事を頑張りました

そして準備万端でナオを起こし出発


今回のランチは、りーろん家の近くで座敷のある和食のお店を選んでくれました


まず前菜が出て

画像


その後、2種類選べるメインが出て

画像


ご飯はおかわりもできました

母乳製造でエネルギーを必要としている私はもちろん『おかわり』をいただきました

最後にデザートと紅茶で大満足のランチでした


ランチが終わった後はりーろん家で王子二人を待ちながらガールズトーク
(30過ぎのおばちゃん二人にガールズって厳しいですが・・・)

しかし内容は子供の話がどうしても多くなっちゃいます


そして、あっという間に下の王子の今年年長さんになった『マナちゃん』のご帰宅

画像


いつまでも赤ちゃんって感じだったのに、急にお兄さんっぽくなっていてビックリでした

今までは私が遊びに行くと

「めぐちゃーん」って寄ってきたのに今回はとってもクールな感じ・・・

そのうち「どうも、いらっしゃい」なんて言われるようになっちゃうんだろうなぁ・・・

少し淋しいなぁ


しばらくすると上の王子の今年2年生になった『はるクン』もご帰宅

画像


はるクンは小さい時から少し落ち着いた感じのしっかりお兄ちゃん

小学校にあがる前から字も上手に書けて、何回かお手紙もくれました

今回はノートPCを使いこなしててびっくり!!

りーろんに作ってもらったアルファベット表を使い文字入力もアルファベットでしてました

賢い!!


そんな二人の王子に抱っこしてもらったり、遊んでもらったりでナオはキョロキョロしながら嬉しそうでした

りーろんにも何回も抱っこしてもらって慣れたみたいで、帰る頃には家にいる時のようにおしゃべりもしてました


そして、はるクンとマナちゃんの大事にしてた『パンパとピンク』をいただいちゃいました

画像


少し遊ばせてもらったら相当お気に入りの様子

家でも私が近づけるとにこにこと嬉しそう・・・

画像


その後も抱えたりして遊んでました

画像



帰ってからは今日の様子をよーちゃんに報告

よーちゃんも久々にはるクンとマナちゃんの写メを見て会いたそうでした


ナオもかなり楽しかったみたいで帰ってからもテンションあがって叫びまくってました

もちろん一番楽しんだのは私ですが・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々のランチ♪ OHANA(オハナ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる