OHANA(オハナ)

アクセスカウンタ

zoom RSS スタート

<<   作成日時 : 2009/06/20 20:35   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

0歳児のナオにとっては全てのことが初めてスタートさせることばかり

そんなナオ、今日は離乳食をスタートさせました

6ヶ月に入ってからゆっくりでもいいかと思っていましたが、1ヶ月ほど前から離乳食をスタートさせてもいい状態(よだれ大量&食べてるのを見て口をモグモグ)になってたナオ

ここ最近は「もう我慢できない!!」と訴えられていた(しゃべりはしませんが・・・)のでスタートさせることに

しかし、よーちゃんが夜勤の週はバタバタしてしまうので夜勤明けの週末の今日スタートしました

結果は・・・

画像


上手に食べれました


メニューは10倍粥と麦茶

画像


今回は炊飯器で湯飲みを使いナオの分だけお粥にする作り方で作りました

それで2回分くらいの量でした


今日は初日なのでママに半さじを2回くらい、パパに半さじを2回くらいの量

上手にゴックンできたので3分の2くらいなので、私としては大満足のスタートでした

スプーンの反応は普通だったのですが、その後お粥を箸であげてみると・・・

画像


自分から食いついてきて綺麗にゴックンできたナオ

やはりナオなりに事前に勉強してた『ごはん』は箸で食べるものと思っているみたいです

これからも作り甲斐のある食べっぷりで本当に良かった

明日も今日と同じ内容で同じ量なのでナオには物足りないかも・・・


今の目標は食べる量や内容でなく、食事は楽しいものと教えてあげるのと胃腸におっぱい以外を慣れさせることなのでその目的を忘れずに気長に進めていきます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スタート OHANA(オハナ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる