OHANA(オハナ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅雨入り

<<   作成日時 : 2009/06/09 16:22   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

とうとう梅雨入りしちゃいました

子供のいる家庭には嫌な季節です

洗濯物は乾かないし、布団も干せない・・・

それにお散歩にも行けず家にこもりがちになってしまうし・・・

とにかく早く終わって欲しい季節です


そんな今日、この曇り空の中布団を干すはめになりました
(本当に雨が降ってなくて良かったぁ)

・・・ナオいつものように8時に目が覚め、おっぱいを飲み朝ごはん

そのまま、うつらうつらと1回目のお昼寝(?)を

いつも10時くらいに起きて「あーあー」と呼ぶ声がするのですが今日は少し様子が変

ちょっと泣き声まじりの声に気がつき見に行くと、髪の毛や顔中おっぱいだらけで布団もビッチャリ

おっぱいを吐いちゃったみたいで、泣くにも泣けずといった表情で私を待っていました

おっぱいが目にも入ったのか片一方だけ涙ポロポロ流して・・・

可哀相なくらいの量でした

もともとナオは産まれてからおっぱいをほとんど吐かない子なので、私もビックリし軽くパニックでした


とりあえずナオを抱っこして落ち着くことに

そして、二人でシャワーを浴び着替えを済ませました

いろいろと原因を考えながら熱を測り、ナオの様子を見て

その間に布団を干し、シーツやパジャマを洗って・・・

本当はナオが起きたらすぐに買い物に向かうつもりでしたが心配なので様子見


バタバタしながら見てましたが、ナオは意外と元気な様子・・・

うーん、原因はなんだっただろう・・・

季節の変わり目だから気をつけてあげないと駄目ですね


そんなナオですが私の昼食中、一人おとなしく遊んでいると思ったら

画像


画像


スタイで『いないいないばぁ』をしてました
(本人はそのつもりじゃなさそうですが)

こうやって一人遊びを学んでいくんでしょうね



話しは変わって・・・

最近のナオ『後追い』がひどいんです

もちろんまだ追っては来れないので正確には『後追い』ではありませんが

ちょっと私が見えないだけでグズグズ、ギャーギャー言ってます

今日も買い物を終え、帰ってから買った物を片付けているとギャーギャーが始まりました

吐いた後なので泣かせておくのも心配だったので

画像


バンボに座りキッチンに置いておきました

私が見えてればご機嫌みたいなので、これからはトイレもご飯の支度もバンボに助けてもらうことにします



早速この花を見つけました

画像


アジサイには悪いですが、早く梅雨が終わって欲しいです!!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
梅雨入り OHANA(オハナ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる