OHANA(オハナ)

アクセスカウンタ

zoom RSS おてんば娘

<<   作成日時 : 2009/07/17 17:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

完全復活したナオは少しお利口さんに、少しおてんば娘に成長しました

病気になる前ってこんなんだったっけ?

と、改めて思う昨日、今日です


まず、一人遊びができるようになりました

少しの時間なら一人でDVDを見たり、プレイマットで遊んだりしてくれるのでパパが夜勤でも炊事〜食事、お風呂までがスムーズにいくようになりました

画像

しかし、まだ思うように動けないナオはたまに癇癪を起こし怒ってます

最近はプレイマットの方に行くより、自分の方に寄せた方が早い事を発見したようです

これじゃあハイハイの練習にならないのに・・・


そして、とうとう覚えた『引っ張る』こと

最初はティッシュがターゲットにされるんでしょうが、ナオはいつも目に付くところにあるソフライナー(布おむつの上に敷くライナー)が餌食になりました

画像


ところが、このソフライナー・・・

物が物だけにかなり丈夫でナオが舐めたり引っ張ったりしても破れないんです

それに毎日数枚は使うのでナオが遊んだ後も普通に使える

まぁ、これくらいなら可愛いもんだし許してあげてもいいかなぁ・・・


いつまでも赤ちゃんでいて欲しいと思っていても、確実に体も心も成長していくんですね・・・コドモって

そんな成長も楽しみで、誰よりも早く見つけて喜んでるのも私なんですが・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
外で蝉が鳴いています。
ナオちゃん可愛いね〜左いちばん上の写真、
竹の中にいたみたいだ〜^^
成長楽しいよね〜私の人生で折れ線グラフ作るとしたら第1子の子育てが断トツ飛びぬけて高いっす!
腱鞘炎ならないで。痛いと辛いし、治療費もかかるし…。鍋など、横着して片手で持ったりしないで両手でもつよう心掛けるとよいよ!

片手に子ども片手に鍋で腱鞘炎になった、先輩からのアドバイスですw
シロップ
2009/07/18 11:02
シロップさん、ありがとうございます!
確かに片手に子供、片手に鍋…って必要な時がでてきそうです。
でも、気をつけなければ…

『竹の中にいたみたいだ〜^^』
嬉しいです♪
私の子育てのモットーなんですよ『かぐや姫』
子供は親の所有物じゃなくて、授かり物、預かり物…
いずれ月(社会)に返すつもりで育てたいとおもってるんです。

megumi
2009/07/19 10:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
おてんば娘 OHANA(オハナ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる