OHANA(オハナ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 休養日

<<   作成日時 : 2009/07/08 16:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日のお話の前に昨日の出来事を書いておこうと思います


昨日はナオと熱田のイオンに行ってきました

熱田のイオンは私が以前働いていた職場なので懐かしい場所なんです


今回は友達二人とランチと買い物を楽しんできました

そのお友達の一人は妊婦さん

もう一人は『あきちゃんのママ』です

ナオとあきちゃんとはこれで3度目のご対面

今までで一番お互い興味をもっている感じでした

並んだら

画像


こんな感じです

1年と3ヶ月くらい違いますが大きさはだいぶ近づいてきました

ママを待っている間も

画像


あきちゃんはナオと手をつないでくれたり、ほっぺをちょんちょんしてくれたり可愛がってくれました

ナオも興味津々でじぃーっと『ガン見』してました


みんなで子供服をいろいろ見ながら1シーズン3サイズ突破したナオの話題に

なかなかブランド物や高い服はもったいなくて買ってあげれない私・・・

来年も着れるならいいんだけどなぁ・・・

しかし、いろいろ見てるとピンポイントで気に入った一品を見つけてしまったんです

そして各店バーゲンをしてるのにその一品は除外品

さんざん迷って買ってしまいました

画像


サイズは110のワンピース

今ならワンピースとして着れるし、もう少し大きくなったらトップスとしても着れるんです

これならしばらく着れそう♪

ちょっと衝動買い気味でしたがナオにも女の子らしい格好させてあげたいし・・・

リボンは前が基本ですがハイハイした時にすぐ解けてしまうし、ナオもすぐに引っ張ってしまうので後ろで結んでみました

画像


よーちゃんの反応が気になってたんですが意外に似合ってくれたので

「いいんじゃない♪」

とのお言葉

ハーフバースディに何もプレゼントしてあげなかったのでナオへのプレゼントという事にしました


そして、今日はナオと二人でまったり過ごしてます

本日は休養日にしました


ここ数日お出かけ&お客さんでナオも少しお疲れ気味でした

私も・・・

昨日の昼間もナオには珍しくグズグズ

帰りは車に乗せたとたん寝てしまい、夜もグズグズ

その繰り返しに私もイライラ気味

そのイライラを感じ更にグズグズ

悪循環を断ち切るため今日の予定をキャンセルして、午前中から家事はゆっくりダラダラ

でも洗濯や掃除も何とか午前中に終わらせナオともゆっくり遊ぶ時間も作りました

その結果・・・

画像


抱っこでしか最近は寝てくれなかったのに、自分で寝てくれすでに3時間経過

ナオにも私にも休養日は必要だったようです



明日、明後日も予定が入ってますがナオの様子を見ていかなければ

お出かけやお客さんが来て環境が変わってもご機嫌で喜んでいるナオだったので、私もあまり負担になっていると思ってなかったんですが

やはり0歳児・・・

小さなストレスを抱えて我慢してたのかもと思うと反省です


最近のナオは自己主張も激しくなってきたので私もストレスを貯めずに育児を精一杯楽しんでやろうと思います!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
休養日 OHANA(オハナ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる