OHANA(オハナ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 人生初の戦い

<<   作成日時 : 2009/07/10 22:40   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

現在、ナオは人生で初めての発熱と戦っております

たぶん突発性発疹とのことです


昨日から出た熱は高い時は39度を超える時もあるくらい・・・

昨日のうちに病院に行き解熱剤をもらいました

しかし、意外に元気であやせば笑うし、一人でしゃべってるし、寝返りも普通にしてます

よーちゃんが帰ってきてからはチラシを引っ張って遊ぶくらい元気だし・・・

画像


ただ・・・いつも以上に私にべったりです


今日、私の友達が来てくれた時も笑顔を見せ愛嬌をふりまいてました

必要以上にぐずることもなく、抱っこしてもらったりして可愛がってくれました

私も思いっきり親バカぶりを見てもらったし・・・



そんな熱と戦ってるナオですが、私たちがしてあげれるのは水分補給くらいなんです

画像


子供用の冷却シートがなく大人用を使ってみましたが、大きいうえにスースーするので目をパチパチしてすぐに取ってしまいました

タオルでおでこを冷やそうとするとなぜか嫌がり大泣き

特に薬も処方されなかったので、ひたすら熱が下がるのを待つだけです

小さい体で熱と戦ってるナオを見てるのは辛いですが、こうして免疫をつくり丈夫な体になっていくんでしょうね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜。いつも私のブログにも遊びにきてくれてありがとうございます
うちの次男坊はまだ突発はしてないんです。よく風邪引くので「今度こそ突発か?」と思うんですが・・・。
子供の病気の時は冷静なふりをしつつ、心の中では慌てふためいてしまってます

ナオちゃん、早く良くなりますように・・。
赤福
2009/07/12 12:04
赤福さん
初コメありがとうございます。
突発もやらない子もいるみたいですね。

私も超冷静に病院も連れて行き看病したつもりですが、後で
『あーすれば、こーすれば良かった』
がたくさんでした。
それに少し疲れました。

子供の病気って親も辛いですね…。
megumi
2009/07/12 14:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
人生初の戦い OHANA(オハナ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる