OHANA(オハナ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 甘えんなよなぁ・・・

<<   作成日時 : 2009/07/15 18:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

初めての病気との戦いを終えたナオですが、後遺症を残しました


今回の突発性発疹は育児書通り、4日目に熱が下がり体中に湿疹が出てきました

その湿疹も2日たったらキレイに治りこれも育児書通り

しかし、熱が下がってからの2日間が機嫌の悪いピークで一日中グズグズでした

これも育児書通り・・・(高熱のわりに元気がありますが、熱が下がってから機嫌が悪くなることもあります・・・らしい)

起きてても寝ててもグズグズ泣いているので一日ほとんど抱っこ・・・

『ナオさん、あんた10kg超えなんですから少しは遠慮してくださいよ』

そんな私の気持ちを知ってか知らずか、抱っこしてればニコニコと可愛い笑顔を見せてくれ

『まぁ病気の時くらい甘えさせてあげるか・・・』

↑これが失敗でした


昨日の夜になって湿疹も無くなり、腹ばいになって遊べるくらいに回復したナオ・・・

これで抱っこ地獄から解放されると思いきや、遊び疲れたりママが見えなくなると「ふえ〜ん」

今までなら近くにいれば機嫌も直ったのですが、抱っこするまでこの「ふえ〜ん」が続くんです

それもなぜか首を振りながら「まんまんまー」と叫びながら・・・

もちろん抱っこすればピタリと泣きやみ、手足をバタバタしてママにしがみつき喜んで超ご機嫌さんです


しっかり甘え癖をつけてしまいました・・・後悔


これから徐々に元に戻していきますが、下手に知恵がついてきてるので苦戦しそうです



     今日のナオ
画像

     い草ラグとにらめっこしてハイハイの練習をしてました



数日前は元気なく痛々しかったのに・・・
画像

この顔を見ると本当に元気になってくれて良かったと思います



ところで・・・

明日はDPTの3回目なんですが病み上がりって予防接種受けれるのかなぁ?

この予防接種は3週から8週間隔で打たなくちゃいけないんだけど、集団接種だから次回の接種日はお盆休み中で高山に行く予定の日

明日ダメだと困るんだけど・・・

ナオさんタイミング悪すぎです


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「ううう〜〜〜
どおやったらママちゃんだっこちてくれまちゅか〜」って考え中のようなナオちゃんですね^^味をしめてぐずるのよね〜で、抱っこし過ぎて腱鞘炎になった私。せつなそうに見つめるでしょう^^;「ふえ〜ん。えふっえふっ」ってね〜。抱きぐせついても一生抱っこしませんから、どーぞどーぞ抱っこしておくんなまし!
 言ってあげたよ。ナオちゃんv
シロップ
2009/07/17 15:09
そうなんですよね…
抱っこしてあげたくても、いつか卒業しちゃうんですもんね(泣)
私はまだ腱鞘炎は未経験なので、これからですね♪
megumi
2009/07/17 17:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
甘えんなよなぁ・・・ OHANA(オハナ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる