OHANA(オハナ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 大提灯

<<   作成日時 : 2009/08/27 15:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日は大提灯まつりでした

画像


小さい頃から慣れ親しんだお祭りです

近くに行くとこんな感じ

画像


私とナオは昼前にみんなで食べるお寿司を引き取り、じぃちゃんの所(一色)へ

じぃちゃんの家に着いたらお昼ご飯にうなぎを食べ買い物に行きました

買い物に向かう途中、じぃちゃんがナオの隣(後部座席)に座るとギャン泣き・・・

じぃちゃんに助手席に移動してもらうと泣き止みました

どうやら後部座席に誰か座ると抱っこしてもらえたり、私と運転を変わってもらえたりすることを覚えてしまったみたいです

その成長にじぃちゃんは嬉しそうでした


買い物を終え家に戻り小休憩後、よーちゃんのお父さんとお母さんが到着しました

まだ大提灯を見たことが無いと言うことで今年は一色に来てもらいました

そして、ナオにとっても初めての大提灯

みんなで諏訪神社に向かいました

画像


ナオは提灯の大きさよりも太鼓の音や人の多さに刺激をうけたみたい

これから毎年のように見てると提灯の大きい事がスゴイと思わなくなるんだろうなぁ・・・私のように


家に戻り、よーちゃんが仕事から帰るのを待って夕飯にまたうなぎを食べ、今度は夜の提灯をよーちゃん&お父さん、お母さんで見に行きました

残念ながら夜の写真はありませんが、雰囲気が変わり幻想的な感じになるんですよね・・・


よーちゃん達が戻ると伯母さんも合流し、みんなでお寿司を囲んで宴会状態でした

でも、みんな運転手なのでアルコールは伯母さんだけでしたが・・・

みんなに囲まれてあやされたナオはテンション激高で大笑いしてました

そしてペットボトルで飲み物をラッパ飲みできるようになってたり、腹ばい⇒お座り⇒腹ばいが自分でできるようになってたり、ずりバイで前に進めたりと急に成長したナオにみんなが目を細めて褒めてくれました

ナオがいるだけで家族みんなが笑顔になれる・・・そんな事をふと思えた一日でした


ちなみに・・・大提灯まつりが行われる諏訪神社は新居から歩いて数分なので来年には泊まりで遊びに来てもらえそうです


そして今日・・・

昨日寝る時間が遅かったので午前中眠そうなナオでしたが、お友達と待ち合わせして支援センターで遊んできました

ナオさんご苦労様でした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
なおちゃん、だいぶ大きくなりましたね!
来週、楽しみです。
スズママ
2009/08/28 16:29
日々しっかり成長してくれて楽しみも増えましたよ♪
あの時より更にワンちゃん大好きになったので、スズちゃんに会えるのが楽しみです。
megumi
2009/08/30 18:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
大提灯 OHANA(オハナ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる