OHANA(オハナ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 恒例の高山旅行

<<   作成日時 : 2009/08/10 23:35   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

毎年恒例になった高山旅行・・・

よーちゃんがお盆休みに入った8日、9日で行ってきました

ナオにとっては初めての泊りでの旅行なので、大変な事になると思いながらの出発でした



1日目

朝6時半に家を出てばぁばと合流し早速出発

ナオは慣れない早起きのせいか初めからママにべったりでした

道中はナオさん寝たり起きたりしながら長距離ドライブを満喫(?)してたようです

途中で休憩をとり12時には高山市内に入りました

まずは今回楽しみにいていた国分寺へ

ここは大きなイチョウの木があり、根が乳のように垂れ下がっていることから『乳銀杏』とも言われ乳の出をよくするご利益があるとの事でお参りをしました

画像

『ママのおっぱいがもう少しの間、たくさん出てくれますように・・・』

お参り後は国分寺近くの『ちとせ』で昼食

ここは『PS』でも紹介される有名店だったので気になってたんです

店内は満席でしたが少し待ってすぐに座れました

お母さんと私は焼きそば、よーちゃんは焼きそばとラーメンの両方をいただき満腹

美味しかった♪


国分寺を出てお母さんの実家へ

大じぃちゃんと大ばぁちゃんのお墓に「初めまして」のご挨拶ができました

最近、更に場所見知り&人見知りがひどくなったナオ・・・

叔父さんと叔母さんに会って泣かないか心配してたのですが、私たちもビックリするくらい『くつろぎモード』でした

もちろん誰と会っても全然平気

その上、お昼寝まで・・・

それもよそのお宅の布団で・・・

奇跡でした!!

大じぃちゃんと大ばぁちゃんがトントンしてくれたのかなぁ・・・


実家を出て次は清見の伯母ちゃんの家へ

ここでも伯父ちゃんと伯母ちゃんに会っても泣かずにお利口さんにしててくれ、これまたビックリ!!

ナオにとって高山の親戚は安心できる人たちなんでしょうね

今回も超絶品の霜降り飛騨牛を苦しくなるほどご馳走になりました


そしてお泊りするホテルに移動です

ばぁばとナオと私の3人で初の温泉を堪能しました

ナオにとっては熱めのお湯加減でしたが気持ち良さそうに入ってました



お風呂後はすぐに就寝

朝も早かったせいか、違う環境にも関わらず熟睡のナオでした


2日目

画像


心配だったお目覚めもなかなかなもんで一安心

朝食をとり朝市に

ここでの目的は『桃』

今年は日照が悪く例年より甘味が少ないとの事でした

ナオにも美味しい桃を食べさせたくて、多めに買ってしまいました


そして今回、一番楽しみにしてた『牧歌の里』へ移動

昼前には着いたので園内をお散歩しながらゆっくり過ごしました

お花も期待してたんですが、ちょうど間のようで見ごろの花がなくて残念でした

画像


でも最近いろんなものに興味を持つようになったナオには動物もいい刺激になったみたいです

遠目に馬や牛を見て少し興奮気味だったのですが、目の前に来ると震えるくらい驚いてました

少し『S』なママに何回も近づかされて、泣いちゃうかと思いましたが泣かないんです

そして恐々ですが何回も私の肩越しに覗いてました

よっぽど好きみたい・・・


牧歌の里を出た後は少し早めでしたがナオに負担をかけないよう帰路につきました

連日の早起きやお昼寝がゆっくりできなかったせいで帰りは熟睡

画像

おやつの赤ちゃんせんべいを持ったまま前に折れ曲がった状態で寝てしまいました

画像

あまりにも苦しそうだったので直してあげても、おせんべいは決して離さなかったナオさん

「あんたは逞しく生きていける」



こんな感じであっという間に過ぎてしまった旅行・・・

大人ペースだったのにぐずる事もなく、みんなに愛想をふりまきナオも楽しんでいたようです

私たちも覚悟して行ったのに拍子抜けなくらいお利口さんでいてくれました

そのおかげで大人3人も旅行を楽しませてもらえました


そして今日はDPT3回目の予防接種でした

突発性発疹のおかげで1回伸びてしまいましたが無事に終了しました

痛みには強いのか今日もピクリとも泣かなかったナオでした


この3日間頑張ったナオにご褒美を考えてあげようかなぁ・・・♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
恒例の高山旅行 OHANA(オハナ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる