OHANA(オハナ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日は・・・

<<   作成日時 : 2009/09/20 11:50   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

誕生日でした

今年は年女なので、ちょっと節目という感じです

私の母はこの歳で事故で他界したので、それを思うと無念だったろうと改めて感じました

そして私はナオやよーちゃんの為にも母の分まで長生きしてやろうと思ってます


さて、そんな『おめでたい日』の出来事をまとめて・・・


まずナオがチャイルドシート前向きデビューをしました

画像


もうお座りも超安定し、体重も立派

それに最近は二人でお出かけも増え後ろ向きだと何かと不便だったのでパパにセッティングしてもらいました

喜んでくれるかと期待したのですが、ナオ本人は反応が薄かった


そしてストローが上手に使えるようになってきました

画像


母乳育ちのナオは哺乳瓶も苦手でストローも下手っぴさんでした

マグマグも飲む事よりも投げて遊ぶ事が中心

しかし今日、久しぶりに出してみたら上手にゴクゴク飲んでくれました

ペットボトルやコップでは飲めていたので焦ってはなかったのですが、やはりストローで飲めると何かと便利なのでありがたいです


今年のバースデー初のプレゼントが夕方お友達の息子殿から届きました

画像


携帯で撮ったので見にくいですが可愛い小さなお花と緑が映える鉢植えでした

花のプレゼントなんて久しくもらってなかったので、久々に女の子扱いされたようでスゴク嬉しかった♪

ちなみに・・・よーちゃんとナオは『ハッピーバースデー』の歌のプレゼントでした・・・


『もちろん夜は家族でパーティー』と思ってました

今年はナオも産まれ、誕生日が運良く土曜日!

これは盛り上がるぞ!!って・・・

でもお盆休み明けに発覚したよーちゃんの泊まりの研修

日にちを見たら19日、20日って・・・

仕方ないとはいえ不機嫌全開のワタシでした

が、ここに救いの手がやってきました

前の会社の上司が岡崎まで来てるとの事で一緒にご飯でもと誘ってくれたんです

海老好きなことも覚えてくれてて、大きな海老天丼をご馳走してくれました

これには、よーちゃんも救われたようでした(笑)

私が熱田イオンで働いていた時の上司なのですが、今では出世し月に何度も幕張(本社)に行ってる様で休みも変更ばかりだそうで時間も合わなかったんです

しかし忙しい合間にいつも連絡してくれ誕生日まで覚えててくれ本当に嬉しかったです



『誕生日』

だんだん嬉しくない歳になってきましたが、いろんな人に祝ってもらい改めて人との繋がりを感謝する一日になりました

来年こそは家族でパーティーするぞ!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
お誕生日おめでとうございます。
旦那様がいないのは寂しかったですね・・・
でも連休なのでパーティやお出かけけ出来ますね(^_^)
良い年になると良いですね!!
KAORI
2009/09/21 00:48
お誕生日おめでとうございます
今頃旦那様に素敵なプレゼントを貰っていることでしょうね
しばらく見ない間にナオちゃんもメキメキ成長してて、またびっくりしました〜。
今年も良い一年になりますように♪
赤福
2009/09/21 23:07
KAORIさん♪
ありがとうございます!!
あいにくTOYOTAカレンダーではシルバーウィークも関係なかったのでお墓参りにナオと行って終わりました(泣)
パーティーは今度の金曜日の予定ですが…

赤福さん♪
ありがとうございます!!
旦那からのプレゼントは三越で買ったケーキでした。
今まで自分から催促したプレゼントが多かったので、自ら買ってきてくれたのには少し感激でした。
ナオですが…良くも悪くも成長が早くて私も周りもヒヤヒヤさせられることが増えました。
megumi
2009/09/24 12:42

遅くなりましたがュ

お誕生日おめでとうございますスy

たくさんの良い出会いに恵まれますようにy
家族笑顔y健康一番で幸せ〜yy


ナオちゃんの成長には驚きました(笑
早い早い!

11か月のうちの子よりも早い〜(笑


宇江喜♪
2009/09/25 01:28
宇江喜さん♪
ありがとう!!
本当に改めて家族がみんな元気で笑顔でいられることを感謝した日でした。
もうすぐ姫ちゃんもお誕生日だね!!
記念すべき1歳の誕生日盛大に祝ってあげてね。
megumi
2009/09/25 23:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
昨日は・・・ OHANA(オハナ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる