OHANA(オハナ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 音楽家?

<<   作成日時 : 2009/10/09 23:55   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日の朝は風と雨の音で起きてしまう程の台風・・・

みんな無事で何よりでした


さて、そんな台風のせいで昨日はよーちゃんお休みになってしまいました

幸か不幸かそのおかげでばぁばが目星をつけていた物を買いに行くことができました

それは・・・

画像


ピアノです

我が家には電子ピアノ、ばぁばの家にはアップライトのピアノがあるのですがどちらもナオが一人で楽しむことはできません

しかしピアノ大好きなナオには弾かせてあげたいと思って子供用のピアノを探していたんです

おもちゃのキーボードはよく見かけるのですが、電池無しで叩くと音の出るタイプの昔ながらのピアノがなかなか見つからなくて困ってました

ところがMOZOワンダーシティで見つけてくれたんです・・・じぃじとばぁばが!

そこで善は急げと行ってきました


夜、家に着いて開けてみたら

画像


夜遅い時間なのに頭を振って激しく演奏し、「あーあー」と大きな声で歌っているではありませんか

どこの『シンガー』でしょうか・・・

とっても楽しそうにしてたので、携帯での動画とビデオカメラの両方で録画しておきました

そして飽きることなく今日もナオのワンマンショーが行われていました


ちなみに・・・

子供って全般的に楽器大好きなのですが、パパの影響かナオは異常に楽器に執着心があり支援センターに行っても楽器を見つけるとスタスタとハイハイして取りに行きます

そして誰が取ろうとしても飽きるまで長い時間離しません

もちろん他のお友達にも貸さないんです

画像


今日のターゲットはタンバリンでした

ちゃんと振ることもできるし叩くこともできます


ナオさん音楽家を目指しちゃいますか?

音楽家は無理でも大きくなっても音楽が大好きな娘でいて欲しいなぁ・・・



NHK趣味悠々 楽譜が苦手なお父さんのためのピアノ塾 (NHK趣味悠々)
日本放送出版協会
角 聖子

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
音楽家? OHANA(オハナ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる