OHANA(オハナ)

アクセスカウンタ

zoom RSS お祭り

<<   作成日時 : 2009/10/12 13:28   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

この3連休、珍しくパパも祝日が休みになったので秋祭りを満喫してきました


まず・・・

10日(土)は大須大道町人まつりに行ってきました

このお祭りは毎年ばぁばが楽しみにしているお祭りの一つなので、ばぁばに引っ付いて行く事にしたんです

画像


一旦ばぁばの家まで車で行き、そこからはバスと地下鉄で大須まで向かいました

もちろんナオにとってはバスも電車も初体験

おとなしくしててくれるか、怖がらないかと心配してましたがバスも電車も大丈夫でおとなしくしててくれました

それにたくさんの人やつり革などナオの興味をひく事がいっぱいで終始キョロキョロしてました

画像


11時過ぎに大須に到着

たまたま通りかかった『ちんどん屋』さんにビックリし泣き出してしまいました

画像


それからはママにとっての地獄『抱っこ』が続きました

あちこちで大道芸を見たかったのですが、時間前に行かないと人垣ができて見えませんでした

それでも何ヶ所か前に座ることができナオも大道芸を満喫(?)してたようで、手を叩いたり音楽に合わせて体を揺らしたりしてました

所々でお昼寝もして、たこ焼きも堪能し、大きな声ではしゃいで初めての『大須大道町人まつり』を楽しめました

そしてお土産も・・・

画像


好きな絵柄や名前を刺繍してくれるお店でハンドタオルにナオの名前を入れてもらいました

しっかりした出来にみんなが驚きでした

これは満9ヶ月のお祝いにしました

もう一つ・・・

画像


風船で作ってもらったプードルです

ナオ用にかなり小さめのプードルを手につけてもらい、とっても嬉しそうで始めは手を高い位置でキープしてずっと眺めていました

しかし帰り道で手から外し口に咥えてキュッキュッと噛んで割れて・・・ばぁばの家までも持ちませんでしたが・・・

画像


最後に『おいらん』を見て帰宅

残念ながらナオは寝てしまって見れませんでしたが、とっても綺麗でした



そして昨日11日(日)は前々からハッピを用意して楽しみにしてた一色のお祭りへ

画像


お昼から出発

このお神輿と一緒に町内を3時間近くかけてねり歩き、最後は神社に行きます

画像


神社に着いたらお祓いをしてもらいご褒美にお菓子をもらって一旦終わりなのですが・・・



このお祭りに参加するのは私も25年ぶりくらい

期待してなかったのですが・・・お嫁に行った同級生も子供を連れて参加してたんです

ねり歩いてる最中に会う会う旧友に私は大忙し

ナオを抱っこしながらしゃべり続けながらの道中はあっという間でした

それに小学校時代に毎日のように遊んでた友達にも会え私のテンションはMAXでした

ずいぶん長く話しをしましたが、どれだけ話ししても時間は足りないくらいの勢いの二人にナオもよーちゃんも苦笑気味

嫁ぎ先が今の家から近いことも分かり、後日また遊ぶ約束もできました

彼女曰く・・・私は相当なお転婆娘だったようです

その私が一色に戻ってくるなら連絡網を回さないと・・・とまで言われてしまいました(笑)

小学校時代の友達って何年会ってなくても昔に戻ったように盛り上がれるんですよね

久々に喉が痛くなるほどしゃべっちゃいました

もちろん2日連続でほとんど抱っこだったおかげで腕も腰も足も筋肉痛気味でもありますが・・・



ちなみに・・・あまりにも帰りが遅くなったのでじぃちゃんを心配させてしまいました(トホホ・・・)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お祭り OHANA(オハナ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる