OHANA(オハナ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 本格的に・・・

<<   作成日時 : 2009/11/24 12:39   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

・・・風邪をひかせてしまいました

産まれて初めての風邪です

今まで鼻水がグズグズしてても様子をみてると2、3日で治ってたんです

やはり免疫が確実に無くなってきてるのを実感しました


今回も鼻水が出始めた時は軽く考えて「熱も無いからそのうち治るよ」くらいに思ってたら、だんだん酷くなり朝起きると鼻水が固まって鼻の穴をふさぐほどに・・・

さすがに夜も寝苦しいようで何回も起きていました

しかし3連休中なので仕方なく今日まで病院に行けずにいました

耳も気にしてる感じだったので耳鼻科へ行ったら中耳炎にもなってました

熱が無いからと甘くみちゃ駄目ですね


機嫌はさほど悪くないですが、甘えん坊になってしまい夕飯の支度はおんぶしながらになってしまいました

目やにもひどく、鼻の穴の周りや鼻の下も真っ赤になってしまい痛々しい顔になってしまいました

もちろん支援センターにも行けずナオの生活リズムもくずれちゃってます

いつもは元気すぎて大変なのに、調子が悪く元気さが欠けるといたずらしてもいいから早く治して元気になってと思ってしまいました


インフルエンザもまだまだ流行中なので気をつけなくては・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ!
ナオcyan風邪大丈夫ですか?
「風邪をひかせて…」って風邪をひかせる
親はおりませんわ〜風邪をひいたんですね^^この時期から風邪をひかないでいるのはまず無理です。
無菌では育てられないし、色んなウイルスに感染しながら免疫力がついてくるので、
成長の過程ですね。お母さんに移らなければいいですが…。
夕方のぐずり大変ですね。こっちまで泣きたくなるし。私もいっぱいおんぶしました(*^^)v
シロップ
2009/11/25 09:24
シロップさん
お気遣い嬉しかったです♪
やっぱり気をつけてても難しいですね…
大人はうがい手洗いで予防はできますが、ナオにはまだ無理ですし
幸い元気なので家でいたずら三昧してます(笑)
megumi
2009/11/25 12:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
本格的に・・・ OHANA(オハナ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる