OHANA(オハナ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 偏食

<<   作成日時 : 2010/01/16 00:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

離乳食の初期は上手にごっくんして順調だったナオですが、8ヶ月くらいから偏食が始まってきました

最初は何でも食べてくれて作り甲斐もあったんですが・・・


まずパンがダメになり、そのうち味が無いと食べなくなり、舌触りの悪いブロッコリーや肉類もぺぇと出してしまいます

最近では大好きだった豆腐も出してしまうようになってきました

だんだん食べる物の方が限られちょっと大変です

果物や麺類や白いご飯、なぜかニンジンは大好物でよく食べるのですが・・・


それに今は自分で食べたがり、スプーンを持たせ食べさせるとよく食べてくれるので散らかされるのを覚悟でやらせてます

でも中途半端に知恵もついてきてるので、嫌な物はテーブルや床にポイポイしてしまいます


こういう時は食べ物を粗末にしてはと叱るようにしてるのですが、ただでさえ少食なのに食事自体を楽しくない時間にしてしまいそうで慎重になってしまいます



どの子も通る道だと思って深く悩まないようにしてますが、だんだん母乳も離れていかなくてはいけないのに必要な栄養が採れているか心配です

最近はパンも食べれるようになってきたりしてるので、一時的なものだといいんだけどなぁ・・・


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
偏食 OHANA(オハナ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる