OHANA(オハナ)

アクセスカウンタ

zoom RSS お伊勢参り

<<   作成日時 : 2010/01/24 02:31   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

今日(1/23)伊勢神宮へお伊勢参りに行ってきました

伊勢神宮はよーちゃんと初めて初詣に行った場所で、付き合って初めて行った思い出の場所なんです

あの頃は初々しいカップルだった私たちも、今ではナオも加わりすっかりファミリーになりました


今回は新しくなった宇治橋が見たいと私のわがままで行くことになったお伊勢さん

お休みだったじぃじとばぁばも誘って5人で行ってきました


まだ1月ということもありインターを出た所から混雑し駐車場もいっぱいでした

もちろん参道も・・・

画像


ナオも抱っこされながら、大勢の人に驚いた様子でキョロキョロ

画像



まずは目的の宇治橋を渡り・・・

画像


正宮でお参り

ナオは車内で練習していたのにバタバタしてたせいか上手にできませんでした

残念・・・

そして私の趣味の一つ、ご朱印をしてもらいました

画像


画像


その後、歩いていると人だかりが・・・

ナオに見せるとこの表情

画像


ちょっと恐々でしたが真剣に見てました

伊勢神宮の神馬です

画像


きっと少し前のナオなら泣いてたかも・・・

だいぶ強くなった気がします



途中で混んでいたせいもあり、もうこの時点で13時半過ぎてました

ナオも良い匂いによだれが出るほどでした

遅め昼食はてこね寿司と伊勢うどん

画像


ナオも美味しくいただきました

その後も参道を歩きながら歩き食べ・・・

これもナオも堪能してました


いろんなお店がある中、ナオが一目惚れしたオモチャ

画像


ちょっと眠くなり不機嫌だったのに、じぃじとばぁばに買ってもらったらご機嫌になりました

帰り道の車内も帰ってからも嬉しそうに持って遊んでました

画像



帰り道はしっかり寝たのでじぃじの家に着いてからは絶好調のナオさん

ご飯の支度をしてるばぁばに着いてまわりお邪魔虫さんでした

画像


ばぁばと楽しそうに、時々大きな声を出していっぱい遊んでもらいました

ご飯もいつもよりたくさん食べてくれたし・・・

良い事尽くめの一日でした


私の思いつきで行くことになったお伊勢参りでしたが、本当に楽しい時間で一日があっという間でした

このわがままに付き合ってくれたお義父さんとお義母さんには本当に感謝の一日でした

今年は何か良い年になりそうです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お伊勢参りに行ってきたんですね☆
赤福は食べましたか?(笑)

20年に1度伊勢神宮の遷宮があり、内宮の宇治橋も架け替えるんですが、宇治橋を渡る時に願掛けすれば願い事が叶うそうですよ〜。
確かドクターコパが言ってたかなぁ?

私はなかなかお休みが無くて、まだ伊勢神宮には行けてないんですが・・・
赤福
2010/01/24 22:41
赤福さん♪
もちろんいただきました
でも、持ち帰ってですが…

赤福で食べるとなると平日でなければ厳しそうです(泣)
なので『赤福ぜんざい』も今回は諦めました

やはり大きな行事である式年遷宮はお知らせもあちこちにあり盛り上がってる感じでしたよ
megumi
2010/01/25 10:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
お伊勢参り OHANA(オハナ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる