OHANA(オハナ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 初詣

<<   作成日時 : 2010/01/04 00:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はパパ方のじぃじとばぁばと一緒にじぃじの新車に乗せてもらい初詣に行ってきました

場所は熱田神宮!!

寒いうえに三が日・・・

少しチャレンジャーでした


今回は抱っこ紐で防寒対策しての参拝でした

画像


周りでは同じ年頃の子供の泣き声も・・・

画像


押され押され

少しずつ前に進み

画像


やっとの思いで参拝できました

ナオもいつも仏壇で拝んでいるので、手を合わせてしっかりお参りできました

画像


祈祷する所が新しくなっていたので写真を思わず撮ってしまいました

今回は破魔矢は荷物になるので諦め、御朱印をしてもらいおみくじを引いてきました

私は『吉』、よーちゃんは『半吉』でした

今年は人の意見を素直に聞いて改めるべき所は改めた方が良いらしいです

忘れないようにしなくては・・・


その後は屋台で富士宮焼きそばや広島焼きなどを食べ、次のお参りへ


画像


ナオにとっては初めての教会でのお参りです

パパとじぃじはクリスチャンなので教会へも毎年お参りに行っています

熱田神宮とは違い静かな空間にナオも緊張した様子

しかし大きな声を出すことも無く、ここでもしっかり手を合わせてお参りができました


賑やかな初詣と静かでおごそかな初詣

ナオは二つの初詣を経験でき幸せです


実家に戻ってから、じぃじとばぁばにお誕生日のお祝いとお年玉をいただきました

こんなに小さくても一人前に扱っていただいて本当に感謝です



明日はパパとママからの誕生日プレゼントの実行日です

どんな風になるか楽しみ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
初詣 OHANA(オハナ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる