OHANA(オハナ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 南知多ビーチランド

<<   作成日時 : 2010/03/22 01:09   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日あれから・・・

パパが帰ってきたのは夜中の1時半くらいでした

目のゴミが思いのほか深く入ってたみたいで、麻酔を使っての簡単な手術になったようです

麻酔がきれた後は痛くて、なかなか寝れなかったみたいでした


そんな目の激痛を抱えて今日は南知多ビーチランドに行ってきました

天気予報は雨でしたが、寒いながらも何とか曇りをキープし時々晴れ間も・・・

でも寒かったぁ

そんな悪条件で強行した理由は・・・

ばぁばにもらった入場券が今月いっぱいで期限がきれてしまうんですが、もう今日しかいける日がなくなってしまったんです


家を出て1時間弱でビーチランドに

初めての場所にナオもキョロキョロしてました

まずはリニューアルされたアシカとイルカのショーを見るため席の確保です

以前は高い仕切りが客席前にあったのですが無くなり『距離感ゼロ』でショーが見れます

せっかくなのでポンチョで防備して最前列へ

画像


待ってる間はご機嫌だったナオですが、アシカが近くに来た時にはビビッてしまいました

その後からは私の膝上か抱っこでの観賞になってしまいました

画像


でも、まだアシカまでは良かった・・・

イルカのショーが始まると初っ端に大ジャンプが・・・

そのジャンプでの水しぶきがスゴイ勢いで飛んできて、ナオも私もショーどころではなくなるほどでした

もちろんカメラも出せない状態でした

ナオは怖がってるのと、濡れてしまい寒かったのとで泣きながら震えて私の服をずっと握りしめていました

欲張って最前列にしたのは失敗でした

でもイルカは可愛くて、かっこ良かったです

画像


画像



ショーの後は冷えた体を温めるのと、濡れた服を乾かすのにちょっと早い昼食へ

園内のレストランはそれなりに混んでて結局ちょうどいい昼食になりました

ナオにはパスタを注文したのですが、半人前くらいぺろりと食べちゃいました

本当に一気に食べる量が増えビックリです


お腹いっぱいになった後は『おもちゃ王国』へ

シルバニアファミリィーやりかちゃんのコーナーはいっぱいで写真だけを撮って移動しました

画像


広いブースの中では、ままごとをしたり

画像


アンパンマンのおもちゃで遊んだり

画像


木のおもちゃで遊んだり

画像


しっかり2時間くらい遊んでました

朝も早くてお昼寝もしてなくて眠いはずなのに・・・

支援センターでも見かけるおもちゃには反応が良くて楽しそうに真剣に遊んでるので、見てるパパや私の方も楽しめました


今回ナオの大好きなNHKの『いないいないばぁ』のぬいぐるみを買ってあげたいのもあって『おもちゃ王国』に来たのですが、ぬいぐるみが少なくて気に入るのがありませんでした

その代わり『モノラン』の立て看板に「うぁー」と寄っていって、しばらく喜んで見てました

画像


最後にペンギンを見て・・・

画像


お土産を買って帰りました

ナオのお土産はイルカのぬいぐるみがいいかと思って渡しても反応がイマイチで・・・

どうやら水しぶきで怖かったのかイルカは嫌われたようでした

しかしペンギンには反応が良くて放さなかったので今回はペンギンのぬいぐるみにしました

画像


帰りの車の中でも抱っこして、家でもなでて・・・

大事にしてくれそうです


ナオは相当疲れたようで、ビーチランドを出てすぐに寝て4時間もお昼寝してました

寒くて心配でしたが、ナオが喜んで遊んでる姿を見れたので良かったです




帰宅後にCMで気になっていた『生キャラメルアイス』をgetしました


画像


アイスの中に生キャラメルが入っていて、口に入れるとまずアイスクリームが溶け生キャラメルが残りそのうちじんわりと生キャラメルも溶ける・・・

不思議な食感とコクのある生キャラメルの味に大満足の一品でした

値段も良い値なので、なかなか買えませんが・・・



世の中は3連休ですが、我が家のパパは今日だけ休みでした

でも1日で3日分楽しんだ日になりました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
うちは去年の秋頃に行きましたよ絡ャんでて、おもちゃ王国では、あまり遊べませんでしたが…
株主優待券が余ってるので近々、リトルワールドかモンキーパーク、ビーチランド、どれかに行く予定ですニ

満喫した一日になって良かったですねU
Kaori
2010/03/22 01:28
Kaoriさん♪
そんなに人気ないのかと思ってたら意外に混んでてビックリしたよ!!
おもちゃ王国も人がかなり居たけど、ナオはちょこちょこ動きながら楽しんでたから良かったみたい

今回は室内で遊べたから良かったけど、外で遊ぶにはもう少し暖かくなってからになりそうだね
megumi
2010/03/22 10:19
うちも18日にビーチランドに行ってきましたよ。旦那に有休をとってもらって☆
平日だから少ないかなと思ったけど
家族連れとか子連れのママさんたちとか
けっこう人がいるなって思いました^^
まだリニューアルオープン前だったんだけど
テレビ局とかもきてたみたいで、
ショーがあってたんでうちも一番前でポンチョを
着てみましたよ^^
うちの息子もヒットしたのはペンギンかなぁ〜
けどおもちゃ王国で電車とかが
一番ハマってたみたいけど(笑

ビーチランドは旦那と二人で行っても
一時間ももたないな〜
と思った場所だったけど子供がいると
一日遊べるもんだなと思いました^^
りく♪
2010/03/22 14:53
りくさん♪

18日もショーやってたんですね☆

うちもショーが見たくてリニューアル後に行こうって決めてたんです!!
大迫力でしたよね!!

やっぱり子供がいると、いろんな場所に行っても楽しみ方が変わるんだなぁって改めて思います
今まで楽しめなかった場所にもこの春から秋にかけて、どんどん遊びに行きたいと思ってます
megumi
2010/03/22 22:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
南知多ビーチランド OHANA(オハナ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる