OHANA(オハナ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 地鎮祭

<<   作成日時 : 2010/03/29 17:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本題の前にクイズです

この写真の花は何の花か分かりますか?

画像


答えは後ほど・・・


さて昨日は地鎮祭を行いました

画像


天気にも恵まれよーちゃんのお父さんや私のお父さん、伯母さん、じぃちゃんと・・・

たくさんの人に参列していただき、滞りなく行うことができました

宮司さんへの依頼や建築会社に用意してもらう物の確認、そして前日にはお供え物を用意したりと自分達が準備して行った地鎮祭は格別なものがありました

これで無事に工事が進んでいってくれるでしょう・・・

祭事の最中もナオは土遊びに夢中でした

苦手な私のお父さんにからかわれながらゴソゴソ

でもナオもお参りをちゃんとしてくれました


地鎮祭が終わった後はお昼ごはんを食べ、ナオのお散歩タイムです

画像


じぃちゃんや猫のハナ、そしてパパとじぃじ、ママと大勢で桜並木をお散歩しました

前は所々で休憩してたナオも、今回は一気に歩いてしまいました

時々、道の草を「はっぱ、はっぱ」と指差し、野花を摘んで・・・

とっても楽しそうに歩いてました

桜並木の桜も五部咲きくらいでした

画像


きっと来週には満開ですね


散歩後は疲れて寝るかと思ってたのですが、まだまだ元気なナオさん

みんなで畑にレタスやキャベツを採りにいきました

足場が悪い畑にもどんどん入って行き楽しそうに遊んでました


そして見つけたのがクイズの花です

答えは・・・

画像


そう大根の花

なかなか見れないですよね

『大根に白い可愛い花が咲く』って目の前で見ながら成長していける環境にいられる事を幸せに感じた一日になりました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
地鎮祭 OHANA(オハナ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる