OHANA(オハナ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜を満喫中

<<   作成日時 : 2010/03/31 22:47   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

あちこちで桜が咲き始め、今週末には満開を迎えそうな気配ですね

ナオにとっては2回目の桜の季節

しかし昨年はまだ生後3ヶ月になるかならないかだったので、岡崎で散りかけの桜を少し見ただけでした

正確には寝ていたのでちゃんと見れてたのかも微妙ですが・・・


でも今年はこの桜の季節を満喫しております

先日は五分咲きの桜並木をみんなでお散歩して、桜の花びらをとって遊んでました

そして昨日はいつも遊んでいるお友達とお花見に行ってきました

画像


場所は碧南市の明石公園

家からは30分くらいで着きました

桜は五分咲きくらいかなぁ・・・

でも春休みということもあり、公園内は子供達でいっぱい!!


ナオは初めての場所に慣れない様子で私から離れようとしませんでした

着いてレジャーシートを敷いて落ち着いてから、ちょっと早めでしたがお弁当をいただく事に・・・

ナオはこうやってお外でお弁当を食べるのは初めての経験だったので、ちゃんと食べてくれるか心配でしたがしっかり食べてくれました

画像


まだ1歳前後のベビーたちは、お腹がいっぱいになったらお昼寝タイムに・・・

みんな次々と寝ていきます

ナオも抱っこされぐっすり1時間ちかく寝てました


お昼寝から起きた後はいつものナオに変身

てくてく一人で好き勝手にお散歩を楽しんだり

画像


お友達と桜の下で何やら会話をしたり

画像


お友達の三輪車にみんなで群がって遊んだり

画像


でも、ちゃんと桜も眺めたり

画像



夕方の4時くらいまでしっかりお花見を楽しみました

4月から保育園に入るお友達もいるので、今回のお花見からはしばらくみんなで揃って遊べなくなってしまいます

いつもはバラバラに遊んでる子供達もそれを知ってるかのように、それぞれ濃く遊んでいたような気がします

本当にいい思い出のお花見になりました

いろいろ準備をしてくれたお友達ママには本当に感謝の気持ちでいっぱいです

来年もまたみんなでお花見ができるといいなぁ・・・


余談ですが・・・

空気が冷たくてあまり気にしてなかったのですが、一日お外でいたらかなり日焼けしたようで夜は顔がヒリヒリしてました

まだまだ大丈夫と思ってましたが、もう日焼け対策が必要なようです



そして今日も桜を・・・

今日は一色のじぃちゃんの所へ

昨日が80歳の誕生日だったのでプレゼントを渡して、ナオと私でハッピーバースデーの歌を歌ってあげました

ナオは手を叩いていただけですが、じぃちゃんは嬉しそうでした


お昼ごはんを食べた後は今回も猫のハナとナオとじぃちゃんとでお散歩タイムです

八分咲きの桜並木をテクテクと・・・

画像


(じぃちゃんの所のハナは小さい時に元気すぎて・・・道に飛び出してしまうので、紐で繋がれてる変わった猫ちゃんです)

ハナの紐を嬉しそうに持ってるナオ・・・

ナオの手を嬉しそうに繋いでるじぃちゃん・・・

トコトコゆっくりお散歩をしてる姿は微笑ましくて涙が出そうでした


ナオもじぃちゃんも私も幸せな時間を過ごして帰宅

帰る時にはナオがとても淋しそうで可哀相になってしまいました

でも桜も楽しめ、じぃちゃんの誕生日も祝ってあげれて良い一日になりました


桜の季節は短いですが、今年はしっかり満喫できた気がしました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
桜を満喫中 OHANA(オハナ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる