OHANA(オハナ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 楽しい一日

<<   作成日時 : 2010/03/07 23:12   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日とうって変わり今日はナオにとって楽しい一日を過ごしました


まずは朝一でじぃじとばぁばと合流しモーニング

うちの近くでお豆腐やさんのレストランへ行ってきました

前に行った時と若干システムが変わっていましたが、美味しいパンや寄せ豆腐などがおかわり自由なのでお腹いっぱい食べてきました

パンが苦手なナオも楽しい雰囲気だったからか、思ってたより食べてくれました


その後は一旦家に帰り、じぃじとばぁばに遊んでもらいお昼寝タイム

朝早かったのと、はしゃぎ過ぎでぐっすりお昼寝しました


そして今日のメインイベントのイチゴ狩りへ

うちから30分くらいで到着した『らんらんいちご園』

土日はすぐに予約でいっぱいになってしまうようで、1ヶ月前に予約しました


ハウスの中に入ると甘酸っぱいイチゴのいい香り・・・

でもナオは初めての場所に緊張気味でした

イチゴを近くで見せても反応がイマイチ

画像


すぐに抱っこをせがんできます

画像


でも抱っこしてあげイチゴを持たせると、遠慮がちにパクリ

いつも食べてるより大きくて美味しいイチゴにいつの間にか夢中になっていました

画像


夢中でパクパク

完熟なので果汁もダラダラ

ナオだけでも相当な数を食べてました

(イチゴで服がベタベタになったナオはお風呂に入るまでイチゴのいい香りがしてました)


1家族で1列割り当てられていて遠慮なく食べれました

大人4人とナオで食べてもまだまだ鈴なりのイチゴ

画像


しばらく見たくないと思えるほど食べてきました


その後は雨も降っていたので室内で楽しめる所へ・・・

同じ西尾にある三河工芸ガラス美術館へ行ってきました

近くにあるのに意外と知らなくて地元の私も初めての場所

巨大な万華鏡やキレイなステンドグラスなどが展示してありました

(残念ながら館内は撮影禁止場所が多くて写真が撮れませんでした)

ナオには面白くないかと思ってましたが、キレイなガラスの展示品に「うぉ〜」とか「わぁ〜」と声を出して喜び、真剣に見てました

途中、靴を履かせて自由に歩かせると数日前には支え無しでは怖がって歩けなかったのに、楽しそうにあちこち歩き回ってました

そして・・・

画像


ナオ万華鏡です

これはナオも気に入ったようでママやパパ、ばぁばとみんなが写真を撮れるほど覗き込んでくれてました


家に帰ってからもじぃじとばぁばにいっぱい遊んでもらっていたので、私も夕飯の支度や片付けがスムーズに済み本当に助かりました

ナオもじぃじやばぁばにすっかり甘えて、ずっとテンション高めでした

こんなに長い時間しっかり遊んでもらえ楽しかったみたいで、じぃじとばぁばが帰る時には泣いてしまいました

これには私もパパもびっくり!!

私たち以外の人との別れを悲しむのは初めての事でした

ナオも成長したんだと嬉しく思いました



その後のナオは・・・

お風呂前に熟睡

お風呂に入れても出てきてからも寝たままです

ちなみにこれも初めて!!

いっぱい歩いて、いっぱい食べて、いっぱい遊んで・・・

ナオにとっていっぱい疲れた楽しい一日になったようです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
楽しい一日 OHANA(オハナ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる