OHANA(オハナ)

アクセスカウンタ

zoom RSS もう・・・イヤ

<<   作成日時 : 2010/03/09 20:51   >>

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

『もう・・・イヤ』

いけないと思ってはいるんですが、最近の私の口癖になってきてます


さて、今から載せる写真は何だと思いますか?

画像


画像


画像


画像




正解は・・・





人形劇を見に行った写真です

どう見ても分かりませんよね!!


状況を説明すると・・・

人形劇が始まると歩くのがよほど楽しいみたいで、あちこち歩き回り人形劇なんて見ちゃいませんでした

邪魔になるので抱こうとすると大きな声で「イヤぁー」を連発

結局、外へ行きました

少しおとなしくなった頃には人形劇は終わってしまいました

せっかく朝から行ったのに・・・


私が言ってるからでしょうね

今じゃはっきり「イヤ」って言います

それに歩くのが楽しいみたいで、家でも外でも歩きっぱなしです

止まってる時間は本当に急に減りました

『あんよ、まだかなぁ・・・』って言ってたのが懐かしいです


話は変わって夕飯の時

画像


じぃちゃんに昨日もらったブロッコリーにかぶりついて食べてます

最近は手づかみ食べとスプーンやフォークを使って自分で食べをしてくれるので助かってます

片付けは大変ですが、食事時間が短くなりました

特にパパが夜勤の週は・・・


そして食後はハミガキ

仕上げ磨きは相変わらず嫌がりますが、自分で嬉しそうに磨いてるので習慣になってきたようです

今日は何を思ったか・・・

画像


画像


真剣に、そして嬉しそうに歯を磨いてます

ハイ! 

私の歯です

よだれだらけの歯ブラシを口に突っ込んできて・・・

口を閉じて抵抗したら怒って・・・

まるで拷問です

なかなか止めてくれなかったので

「見て!!ピカピカになったよ。 ありがとうね♪」

と言ったら満足そうに止めてくれました



つい最近までは赤ちゃんだったのに、行動も言葉もいつの間にか一人前になってきました

子供の成長は嬉しいけど大変です

なるべく『嬉しい』という気持ちを忘れず『もう・・・イヤ』となるべく言わないようにしなくてはいけませんね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そうなんですよねー。
目が開いているかぎりずっと動き回ってる
って感じですよね。。
うちは最近はまだまだ遊びたいみたいで
眠いくせになかなか寝てくれません(泣
今一番欲しいものは「麻酔銃」です(笑

ブロッコリーにかぶりつくってすごい☆
うちはたぶん食べてくれないな〜
りく♪
2010/03/11 22:55
りくさん♪
ちょっと前までは絵本や紙芝居、人形劇とどこでもおとなしく見ててくれたのに…
軽くショックでした

『麻酔銃』私も欲しい
コナンが持ってるヤツ!!
寝てる顔をみてると「怒りすぎてゴメンね」って優しいママに戻れるんですけどね

ナオは野菜はわりと何でも食べてくれるんですが、肉や魚は全く食べてくれません
何かに混ぜてもキレイに分別してくれてます
『食』の悩みはずっと続くんでしょね…
megumi
2010/03/12 11:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
もう・・・イヤ OHANA(オハナ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる