OHANA(オハナ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日のことですが・・・

<<   作成日時 : 2010/03/13 00:21   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日はナオさんお疲れのようで20時に車で寝て、起きたのは朝9時でした

ナオは抱っこではよく寝てくれるのですが、布団だとあんまり長くは寝てくれません

唯一布団で長く寝てくれるのは夜だけ・・・

昨日も車から降りてから2時間くらい抱っこで寝てました

夜10時を回った時点で、このまま起きたら何時に寝てくれるか分からないので布団に運んで私も一緒に就寝したのです



そんな昨日は午前中は支援センターでのランチに行ってきました

メニューは『手まり寿司』

画像


お吸い物とデザートもついて300円です

みんなと食べるのが楽しかったみたいで、少食のナオも頑張って食べてくれました

デザートにいたってはナオが全部食べてしまったので私は味見程度・・・

いつもは食べさせるのも一苦労ですが、こういったランチの会に参加できるとストレスなく食事が進みます


そして食後はみんなでおもいっきり遊んでました

いつも行ってる支援センターとは違った雰囲気なので、ナオの遊び方も違って見ててもおもしろいです

最近はほのちゃん(2歳)と遊ぶのが楽しいみたいで追いかけて行って、大きな声でほのちゃんを呼んでます

昨日も声を出して爆笑してて・・・

やっぱり子供同士で遊ぶのが一番楽しいんでしょうね


みんなが遊んでる中、私とナオは一時帰宅

パパのお見送りです

夜勤の週はこの時間しかナオとパパのコミュニケーションの時間が無いので、よっぽどでない限りはお見送りをしてます

ナオにとっては大切な時間らしくパパが支度している間も着いて回ってます



いつもは支援センターに遊びに行くのですが、昨日は一色へ

解体工事が始まったので様子を見てきました

工事が始まると一気に進んだ気がしました

2日間かけて更地にします

そして地鎮祭、地盤改良、基礎工事と・・・

ボーっとしてられなくなってきます


ナオにはそんな事は関係なくて・・・

ひたすら猫のハナと遊んでおりました

画像


画像


なでなでしたり・・・

抱っこしたり・・・

ハナと遊んだ後はじぃちゃんともしっかり遊んでもらいました

ナオも楽しそうだけど、それよりもじぃちゃんが楽しそう

私たちでもしんどい高い高いを何度もしてました

もうすぐ80歳とは思えない元気さ!!

じぃちゃんも私たちが引っ越して行くのが楽しみなようでした

ナオのおかげでじぃちゃんも元気が増してる感じです



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時

ナオちゃん、じぃじ孝行ですね^^

80歳のじぃじ!凄すぎです^^

転居先は実家から近いのかな?


うえき♪
2010/03/13 15:13
うえきさん♪

実家と同じ敷地内に引っ越すんです☆
パパが夜勤の週とかはじぃちゃんや伯母さんの助けがあると思うと心強いしね
何よりじぃちゃんが喜んでて、ナオの相手をしなくちゃいけないから体も脳も元気で居てくれそう
ボケてられないからね

孫の私も可愛がってもらったけど、その頃は現役でバリバリ仕事してたからナオほど遊んでもらえなかったから少し羨ましいよ
megumi
2010/03/15 21:44
え〜〜〜!
同じ敷地内だなんて!!
ちょ〜羨ましすぎるっ!

じぃじも喜ぶし、ナオちゃんもいつもたくさんの愛情を近くに感じて何よりママが1番安心だし心強いね!
羨ましすぎっ!!!

あれ?そういや長男嫁さんじゃなかったっけ?(笑)
旦那さんも旦那様ご両親も優しいっ〜!
新築完成が待ち遠しいですねス

うえき♪
2010/03/18 15:40
うえきさん♪
長男だけど旦那の両親も喜んでくれてるし、将来的にはお義父さんとお義母さんで同じ町内に引っ越したいって言ってくれてるし…
その方がうちらも安心だし、ナオの為にも良いしね

自分の家が持てるってやっぱり楽しみだね
megumi
2010/03/18 17:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
昨日のことですが・・・ OHANA(オハナ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる