OHANA(オハナ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 週末のあれこれ

<<   作成日時 : 2010/03/15 22:20   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

写真が無いので今回はダラダラの日記ブログです



先週末(土曜日)はお友達の一家と飲み会でした

今回は旦那さんに飲ませてあげて、奥さんは運転手です

そのお友達一家とは共通点も多くて、かなり盛り上がり第2回や沖縄旅行の話しまで・・・

旦那さん同士も奥さん同士も、そして子供同士も仲が良いと気兼ねなく遊べるので楽しみが増えます

社交辞令では終わらせられない性格なので実現する日が今から楽しみです


そして日曜日は一色へ

更地になった土地を改めて見ると、ここに自分達の家が建つって不思議な感じでした


ナオはじぃちゃんや猫のハナといつものように思いっきり遊んできました

今回は靴にも慣れたせいか一人で長い距離お散歩もできました

すぐに抱っこをせがんでくると思っていましたが、全く抱っこされずに頑張っていました

抱っこは大変だけど抱っこの要求が無いのは少し淋しい・・・

勝手なモンですね


そして夕方には親戚のおじさん(父の従兄弟)がきて、おめでたい報告を聞けました

長男が5月に結婚するとのことです

赤ちゃんの頃から仲良かった親戚が結婚するって本当に嬉しいことです

私とよーちゃんも結婚式に参列して欲しいと言われ、ますます嬉しくなりました

今から楽しみです


家に帰ってからはこじんまりとホワイトデーを・・・

よーちゃんが生キャラメルクリームを作ってくれました

それをホットケーキに塗っていただきました

美味しかったぁ♪

実は朝から頑張って作ってくれてたのですが、グラニュー糖と塩を間違え失敗しちゃってたんです

リベンジをはたせて嬉しそうでした



そして今日は午前中、耳鼻科へ

花粉症なのかって思ってたナオの鼻水も治る気配がなく、夜中も鼻づまりで苦しそうになってきたので受診しました

先生に聞くと1歳くらいでの発症はゼロでは無いが、多くは季節の変わり目で鼻が炎症を起こしてるらしいです

ナオも鼻の薬で様子を見ていく事になりました

薬のせいかお昼寝を3時間も寝てしまい日課の支援センターにも行けませんでした

夜もいつもは10時過ぎまで起きてるのに、今日は9時には寝てくれました

でも、ずっと機嫌が悪くて・・・

今日はとっても疲れちゃいました


ナオの鼻、明日は少し楽になってるといいなぁ・・・


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
なおちゃんの鼻、早く治るといいですね。
うちの次男坊も中耳炎もちなので、耳鼻科通いは欠かせませんが、この時期は患者さんが多くて、病院いくたびに母子ともにぐったりしてしまいます・・。
スイーツを作ってくれる旦那さんってすごいですねうちは料理ダメなんで、うらやましいです
赤福
2010/03/16 12:31
赤福さん♪
ナオが通ってる耳鼻科は電話で予約して、順番になる頃に病院に行くので楽ですよ
子供に長い時間待たせるのは親が苦痛ですよね

うちの旦那は甘い物が大好きで、たまたまテレビで作り方を見てやり始めたんです
基本的に料理はしてくれませんが、簡単な事なら自分でやってくれるので助かります
でも『天然さん』なので想定外の失敗も多いですが…
megumi
2010/03/16 14:05

手作りのお返しィX
気持ちが嬉しいですね^^

春が来るのは嬉しいけれど、この時期は気候の変化や花粉やらで大人も子どもも辛いですね・・

うちの子も仲良く風邪が伝染しちゃうので、私の分身がもう1体欲しいです^^;

4人目の男の子も早めに欲しいけど、この調子じゃムリそう^^;

ナオちゃんのお鼻、早く治りますようにス


うえき♪
2010/03/18 15:58
うえきさん♪
あんまり普段はキッチンに立たない人だから、かえって嬉しいですね
でも、たまには高級スィーツもいいなぁ…
来年も楽しみにしておきます

私も花粉症なのでナオと二人で鼻グズグズです
良い季節なのに辛い…

4人目って…
スゴイなぁ!!
男の子は育てるのに体力いるから早目がいいよ
megumi
2010/03/18 17:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
週末のあれこれ OHANA(オハナ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる