OHANA(オハナ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 東公園

<<   作成日時 : 2010/04/25 22:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日も快晴の行楽日和でした

ここ最近の我が家は予定が無い週末はお出かけ続きです

この心地良い季節と、お外大好きなナオの動きが盛んになった事で家でじっとしてるのがもったいない気がしちゃうんですよね

でも外出ばかりではお財布も厳しいので、近くて安くてが基本ですが・・・


今日は岡崎の東公園に行ってきました

ここは20年以上前の中学生の時に自転車で行った事があり、懐かしの場所です

そして、この近くには私たちの結婚式を挙げた式場もあります


お昼ちょっと過ぎに東公園に到着

意外に混んでいて駐車場に入るのに待ったほどでした

昔は気にもしてなかったんですが人気があるみたいです


東公園のでっかいマスコット『ふじこ』です

画像


この象さんも昔から変わらなくて、なんか安心しちゃいました


ナオは初めて見る実物の象さんに興奮気味でした

画像


とりあえずゾウを見た後に早速お昼ご飯を

画像


今回もおにぎり持参で・・・

外で食べるおにぎりは美味しくて、ナオもしっかり食べてくれました


ご飯の後はポニーに触ったり

画像


くじゃくをガン見したり

画像


草を食べてるシカを見て「モグモグ」とマネしたり

画像


動物が大好きなナオにとってはパラダイスのようでした

他にもサルやラクダもいて、ふれあい動物園もあり半日くらい遊ぶにはちょうど良い感じでした


少し移動する間も自分でベビーカーを押してみたり

画像


途中で休憩したり

画像


・・・と、何をしてても楽しそうなナオを見てると連れてきて良かったと思いました


しっかり遊んだ帰り道は車に乗ったとたん熟睡

画像


残念な寝姿です


帰りはちょっと寄り道して知立のアピタへ

ソフトクリームを食べ、夕飯の買い物をしてきました

画像



夕飯の支度と片付けをパパにしてもらった(賭けに勝った)ので今日は一日しっかり休みを気分です

明日からはパパが昼勤、3日出ればGW

そう思うと気楽な感じです


ナオも言葉が増え、いろんな事も理解できて面白い時期になってきました

いろんな経験をさせてあげたいし、楽しませてもあげたい・・・

まだまだ近くて安く遊べる場所がいっぱいなので、これからも楽しみです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東公園 OHANA(オハナ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる