OHANA(オハナ)

アクセスカウンタ

zoom RSS GWスタート

<<   作成日時 : 2010/04/29 22:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

待ちに待ったGWがやってきました

お盆やお正月と違ってボーナス無しの大型連休はちょっと淋しい気もしますが、この季節しか楽しめない事をしようと思ってます

それよりも、お転婆ナオのお世話をパパが手伝ってくれると思うとそれだけで十分な感じ

私にとってはまさに『ゴールデンウィーク』です


初日の今日は近場で満喫してきました


まずは家から15分くらいで着く明石公園へ行ってきました

明石公園は以前お友達とお花見に行きましたが、家族で行くのは初めて♪

今回は乗り物にもチャレンジしてみました

何事も『初めて』に弱いナオ

公園に着いてからもずっと抱っこで、汽車の乗り物でさえ不安そう・・・

画像


汽車の線路の周りにはつつじが咲いていました

花もキレイだったけど匂いも良い匂い・・・

まだ寒い日もありますが初夏を感じれました


その後は観覧車

画像


高いところは平気なのか一人で座る事もでき、外を見て「うぉー」と感激してる様子でした


あとナオが乗れそうな乗り物はメリーゴーランドくらいだったのでパパと乗る事に・・・

せっかくのメリーゴーランドは馬に乗れず馬車に抱っこで乗ってました

でも1周する度に私に手を振って楽しめたみたいです


乗り物にも乗り、遊具のあるところでひと遊び

画像


今のナオにとってはこんな感じの遊具が一番楽しめるようで、けっこう長い時間遊んでました

しっかり遊んで、お昼ご飯を食べる場所へ移動中にナオが立ち止まったトコロが・・・

画像


最近なかなか見かけなくなってしまった『アリの巣』

アリさんが忙しそうに動いてる様子をじーっと見て、アリさんを捕まえようと悪戦苦闘し、最後にはアリの巣に指を突っ込んでしまいました

ナオにとって初めて見るアリさん・・・

こんな小さい事も大発見なんでしょうね☆


そしてパパがはまってしまった『お外でおにぎり』の時間

この季節しか楽しめないし、外で食べるご飯はやっぱり美味しいんですよね

画像


もちろんナオもしっかり食べてくれました

食後に少し散歩をして明石公園を後に・・・


次は『かわら美術館』に

いま展示が行われている『ひめゆり 平和への祈り』が見たくて行ってきました

画像


沖縄に行った時にも寄ったひめゆりの塔・・・

私たちは平和ボケしてると言われる世代ですが、少しでも悲劇を繰り返さないために知る努力をしなくてはと改めて感じました

しかし、ナオがいるのでゆっくりと展示を見たり、映像資料を見たりはできなくて残念でしたが・・・



帰るには少し早かったので支援センターに寄って少し遊んで帰宅

近場をあちこちしましたが一日しっかり遊べました


まだGWは始まったばかり、明日も一日予定を入れてるのでどうなるか楽しみです







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
GWスタート OHANA(オハナ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる