OHANA(オハナ)

アクセスカウンタ

zoom RSS Naoブーム

<<   作成日時 : 2010/04/21 14:14   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

最近のナオのマイブームは・・・

画像


画像


『お絵かき』です


最初に覚えたのはじぃちゃんの所

その後、支援センターで少し大きい子達に交ざって楽しさを知った感じです

家ではやらせてなかったんですが、パパが仕事の書き物をしてた時に同じようにやりたがり火が着きました

一通り殴り書きをして私に鉛筆を渡してきますが、書ける絵もワンパターンなのでたまに辛くなります

ただ、面白いのがチューリップの絵を描くとチューリップの歌を歌いだすんです

それが面白くてお絵かき帳はチューリップの絵がいっぱいです



『やりたい』と言う意思表示も立派で・・・

まずイスを引いて、鉛筆の入ってる箱を持ってきて、「抱っこ」と言ってくるんです

分かりやすい♪


遊びたい物で自分でできない事は、私の手を取ってその場所まで連れて行くので、これまた分かりやすくなりました

自分でできる事は引っ張ってでも、引きずってでも持ってくるし・・・

だいぶ自己主張、意思表示がはっきりして楽な面と大変な面がでてきております


次は何ブームがくるかなぁ・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Naoブーム OHANA(オハナ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる