OHANA(オハナ)

アクセスカウンタ

zoom RSS いとしのワンワン

<<   作成日時 : 2010/05/01 22:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

GW3日目の今日も快晴!!

行楽日和の一日になりました


今日は安城のデンパークで『いないいないばぁ』のワンワンショーがあるので、朝からいつものようにお弁当を持って行ってきました


以前からちょくちょくお笑いのショーもやってるデンパーク

9時半開園で11時からショーが始まるので、9時半に家を出て10時までに入れば座って見れるだろうと思ってました

きっと小さい子供連れで朝早くからはキツイし、何時間も待てないだろうし・・・


家を予定通り出てデンパーク周辺に着いたのは9時40分

「やばいよ!!」

思わず二人で発した言葉です

車もごった返して、遠くからも歩いてくる人の群れ・・・

正門前からは長蛇の列・・・

引き返そうと思ったほどの人でした


何とかP4の駐車場の端っこに車を止め、パークに急いで向かいました

最後尾に着いたらこの状態でした

画像


やっとの思いで入園し、すぐにショーの行われるステージへ

何とか木の間からでも見れる場所を確保しましたが、この時点でパパも私もげっそりでした

画像


ナオはそれから40分ほどたくさんの人の足元で遊んだり、抱っこされたりしながら良い子で待っていました

画像


そして・・・待ちに待ったいとしのワンワンとのご対面です

画像


ワンワンの姿が現れ、知った曲が流れるとナオも笑顔になりました

もちろんパパも私もテンション上がって「ワンワン好きな子ぉ?」とお姉さんの質問にも絶好調で手を上げてました(笑)

何曲かはナオの好きな歌だったので、振りをつけて踊ったり口ずさんだりと楽しんでくれてました

ただ、前の人が肩車をしたりしてるのでチラチラしかワンワンは見れなかったのが残念でしたが・・・



ずっと立ちっぱなしで腰が限界だったので、ワンワンショーの後は休憩するために座れる場所探してました

しかし、芝生もベンチも人だらけ!!

仕方なくやっと座れた通路横のレンガに座って休憩&昼食タイムにしました

画像


どこもかしこも人だらけ!!

今日ほどお弁当を持ってきて良かったと思った日は無いほどでした


昼食後はデンパークのあちこちに咲き乱れてるお花を見てお散歩を楽しみました

画像


自由にあちこち歩き回るナオを追うのにパパも大変そうでした

そして、そんな風景があちらこちらで・・・

さすがワンワン世代です


せっかくデンパークに来たので園内の遊具のあるエリアに行ってみました

でも、ここでも溢れる子供たち・・・

遊具で遊ばせようか迷ってると足元でおとなしく遊び始めたナオさん

画像


どうやら今のナオにはどんな楽しい遊具よりも木や葉っぱ、石ころで遊ぶ方が楽しかったみたいです


ひと遊びした後はゆっくり座れる場所を探しに『きっと空いてるであろう』と思われるエリアに向かいました

パパの提案で来たそのエリアは想像していた以上に空いていて、やっとゆっくり座って休憩できました

画像


花壇をバックに写真を撮ったり、時々通り過ぎる汽車に手を振って・・・

画像


ナオも楽しそう♪


しっかり遊んだ後はナオのお昼寝タイムです

外出すると長い時間寝ないナオも今日はさすがに疲れたようで2時間ほどベビーカーで寝ていました

その間、私たちもオルゴールやジャズの演奏を聴きながらデンパークを満喫しました


ナオが起きた後は期間限定のジェラードをいただきました

画像


私はトマト、パパは桜

ナオはどちらも気に入ったようで次から次と口をあけておねだりしてました


今日のデンパークは人が多くて疲れも倍増・・・

今まで何度か行きましたが、こんなデンパークは初めてでした

恐るべしワンワン!!

今回、感じたのは親のパワーです

子供たちよりもきっと親が連れて行ってあげたいからこんなに盛り上がったんでしょうね

いとしのワンワン・・・

みんなのアイドルのようです






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うちも行こうと思ってたんだけど
用があっていけなかったけど、
こんなことになってたんだー。
私もデンパークはよく行くんだけど
いつもの雰囲気とまったく違うでしょうね。。。
けど天気もよかったし、ナオちゃんも
楽しめてよかったよかった^^
りく
2010/05/03 08:54
りくさん♪
本当に大変な人でしたよ(汗)
昨年のGWもワンワンが来たみたいで、その時は入園するのに2時間半もかかったみたいです
ワンワンショーってやってるの少ないせいか、毎回すごいみたいですよ

今度、近くでやってても連れて行ける自信が無いです

平和なデンパークを知ってるだけに大変でしたし…
megumi
2010/05/03 23:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
いとしのワンワン OHANA(オハナ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる