OHANA(オハナ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 新たな病気?

<<   作成日時 : 2010/05/13 23:04   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

胃腸風邪で苦しんだナオも無事に復活できました

9日(日)には嘔吐と熱が治まったので10日(月)は一日様子見で家でおとなしく過ごしました

だいぶ体も回復してきたせいか、遊びに行きたいのに家で過ごすのがナオには苦痛だったようです

DVDを次から次に出したり、お絵かきしたいと訴えたかと思えば違うオモチャを出せと言ったり・・・

ナオも家での遊びに飽きてどうしていいか分からなくなっているようでした

ナオにも苦痛だったかも知れませんが、私にとっても相当なストレスでした


明けて11日(火)に久々の支援センターへ行き復活宣言です

病み上がりで久しぶりだったせいか最初はおとなしめに遊んでましたが、慣れればいつものナオに戻りお友達とも遊べて楽しそうにしてました

やっぱりナオにはお外が一番のようです

この日には食欲も出てきて、しっかり遊んだおかげで夕食もちゃんと食べれました


そして12日(水)には下痢便も治り、長かった胃腸風邪ともさよならできました

しかし・・・

『おっぱい欲しい病』が再発

最近は卒乳に向け、昼間はほとんどおっぱいを吸うことはなくなっていました

でも今回の胃腸風邪で何も食べれず吐いていたので、水分とおっぱいだけでもと規制せずに飲ませていたのです

その癖がついてしまったようで、ご飯をしっかり食べてるのに持て余し気味になったり、嫌な事があるとおっぱいをねだるようになってしまいました

「おっぱいはネンネの時だけね」と話すと、眠くもないのに「ねんね、ねんね」と言いながら寝室に私を連れ込もうとするように・・・

昨日と今日はこの病で大変です

なるべく気を反らす為に午前も午後も支援センターに行き、帰ってからもベランダでボール遊びをしたり、パパのお出迎えがてら散歩をしたりと必死でした

外で遊んでると絶対に欲しがらないのに・・・

できれば卒乳(自然におっぱいを卒業させる)でと思ってましたが、なかなか手ごわそうなナオ

もうそろそろ時期を決め断乳(泣く事を覚悟しておっぱいをやめる)しないといけないのかも知れません

その為には私も決心しないといけないんです

ずいぶん成長して赤ちゃんから子供へと変化しているナオですが、おっぱいを吸ってる姿を見るとまだまだ赤ちゃんっぽさも残っていて決心が鈍ってしまってます

「おっぱいバイバイしようか?」と聞くと泣きながら首を振る姿も切なくて・・・

親バカですね

今は2歳くらいまで吸わせててもいいと聞きますが、1歳半までには何とかしようと思ってます

頑張らなくては!!


実際おっぱいが無くなってしまうと淋しいのは私の方かも・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新たな病気? OHANA(オハナ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる