OHANA(オハナ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 虫歯

<<   作成日時 : 2010/06/07 20:03   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は毎月行われる育児相談へ行ってきました

今回は身長と体重の計測だけにするつもりでしたが、歯科相談が空いてると聞いたのでいつも気になってた歯の変色について聞きました


身長は順調に伸びてましたが、体重は少し減っていました

運動量も増えたせいもあるけど、胃腸風邪で落ちたのも影響してるのかも・・・


そして歯科相談へ

見てもらうと虫歯になりかけてました

あんなに毎日必死でハミガキしてるのに・・・

ショックでした

でも原因は明らかで『寝る前の母乳』だとのこと

一日でも早くやめた方がいいらしいです

母乳では虫歯にならないと聞いた事もありますが、どうやら違うようですね

相談員の方はひと目で「母乳まだ飲んでる?これ母乳の典型的な虫歯だよ」と言われました

と言う事で、今夜から本格的に断乳です

ナオの歯の為にも卒乳なんて悠長な事は言ってられません

寝不足覚悟で頑張ります



育児相談が終わった後はお友達と楽しくお遊び

画像


りゅうたクンとここしクンと3人で楽しげでした

画像


この写真・・・

りゅうたクンのお茶を取ってるように見えますが、飲ませてあげてるんです

お姉ちゃんぶって


そしてナオが大好きなここしクンとの2ショット

画像


ここしクンのママが撮ってくれたステキな写真です



今日は午後からも支援センターでしっかり遊んだナオさん

オッパイなしですんなり寝てくれることを祈ります

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
虫歯 OHANA(オハナ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる