OHANA(オハナ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅雨入りですね

<<   作成日時 : 2010/06/13 22:38   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

今年は梅雨が遅めで助かります

主婦にとって雨って大変だし、家の工事も進みがいいですし・・・

でも、やっぱり入ってしまいました

今年は・・・

今年だけでいいので空梅雨を祈ってしまいます



さて、我が家の週末ですが


金曜日は朝から一色へ

野菜をもらって家の様子を見てきました

暇だったら児童館へ行こうと思ってたのですが、じぃちゃんとナオが盛り上がって遊んでいたので私は久々に昼寝をさせていただきました

家だと私が少しゴロンと横になっただけで怒るナオも一色では寝させてくれます

内職が続き寝不足気味なので本当に助かります

この日は暑かったので木陰に縁台を持っていき遊んでました

画像


慎重派のナオは降りたくなると抱っこを要求してきます

自分で降りれるのに・・・


そして土曜日の午前中は家の打ち合わせに行ってきました

今回はパパの部屋の防音対策について細かく打ち合わせしました

吸音効果をあげるためにクロス、天井、壁にと約20万の出費増になりました

お金のかかる趣味もなく、お酒も飲み会がある時だけだし、タバコも吸わないパパ

唯一の趣味である音楽が思いっきりできる環境を整えるくらい安いのかもと思って奮発しました

これで今以上に働いてくれるはず


午後は大高イオンに

ナオの靴にナオの服・・・

結局、買ったものはナオの物ばかりでした

二人でナオのために物を選ぶって楽しいので仕方ないです


そして今日はニトリやビバホームで新居の家具や照明、カーテンなどを見てきました

イメージはもう決まっているし、今使ってるもので使えるものは持っていきますが、少しでも出費を抑えたいので調査してます

でも見ながら、あーでもないこーでもないと言ってる間が楽しいんですよね

これからも週末時間ができたら、こんなお出かけが増えそうです



明日からはパパが夜勤

いろいろと予定も入って濃い1週間になりそうな予感です

ナオはおしゃべりもずいぶん上手になり、感情表現も豊かで一緒にいても飽きません

歌も歌えるようになり、お絵かきも上手(親バカですが)です

おっぱいともバイバイでき、夜はい1回も起きなくなりました

そして、そんな事ひとつひとつがナオの自信になっているようで更に成長をしてます

また、私もナオがしっかり成長してくれてる姿を見せてくれる事で自信を与えてもらっている気がします

これから魔の2歳児になってくるナオ

今の気持ちを忘れず楽しく過ごしていきたいです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うんうん。
うちの旦那もたばこも吸わないしギャンブルも
しないし、予算がキツキツなのでもう少し
あとにしようと思っていたけど
夜勤明けに快適に寝たいと言ったから
寝室のクーラーをつけたよ。
健康で頑張って働いてもらわないと♪

我が家も昨日はニトリに
行ってたよ〜。
ちびっこを連れての買い物は本当に
大変で毎回ヘトヘトです・・・

りく
2010/06/14 23:27
りくさん♪
そうそう
大変だけど頑張ってもらわなくちゃいけないもんね
我が家も今週はパパが夜勤なので午前中はナオを連れて外出してます
歩き出したら振動がけっこう響くみたいで辛いみたいです
それに寝室のドアも簡単に開けちゃうので外に行かないと寝れなさそうなんで…

夜勤のある仕事は大変ですよね
megumi
2010/06/18 13:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
梅雨入りですね OHANA(オハナ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる