OHANA(オハナ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 放置しすぎました

<<   作成日時 : 2010/06/28 23:54   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

何かと忙しくゆっくりPCを開く時間もなくブログも放置してました

本当は濃く書きたかった内容もありますが、今回はさくっと書いて立て直します


まずは先々週の水曜日(6/16)にMOZOワンダーシティに行ってきました

ここでは前に働いていた友達と・・・

女4人、子供5人はまとまりが無く、集まるのも移動するのもバタバタ気味でした

でも、そんな事は分かってる仲間同士なので気楽な感じで話したりご飯食べたり・・・

やっぱり子供同士は楽しいようでナオも慣れたら元気に遊んでました

画像


行き帰りには時間がかかってしまいましたが、ナオもおとなしく寝てくれてたし久々に会った子もいたのでリフレッシュできました


そして、その週の金曜日(6/18)には熱田イオンに・・・

今回はビデオレターの撮影に行ってきました

私が熱田で働いてた当時、バイトで一緒に働いてた子同士が結婚する事になったんです

出会いの場であった場所からのサプライズで写真とビデオを送る事に・・・

もちろんナオも活躍してもらいました

そのご褒美にわいわいぱーくで一緒に遊びました

画像


普段、支援センターで遊んでるのと同じようにすぐに慣れ『おままごと』に夢中でした

その場で会ったお友達にも「どうじょ」とオモチャを貸したり、奪ったり・・・


一緒に働いてた先輩2人と合流し夕食も熱田で食べてきちゃいました

それも『おごり』で・・・

以前のナオはその2人の先輩が「ナオちゃん」と声をかけてくれても泣いていたのに、今回は自分から「いこっ」と手を引いて遊んでもらってました

ナオの成長ぶりに2人も驚いてました


そして土曜日(6/19)は新居の気密測定&パパの会社のボーリング大会でした

高気密住宅がうりの住宅会社だけに、しっかり気密性を測ってくれます

画像


でっかい換気扇のような機械で家の中の空気を抜き外との気圧の差で測るようです

結果は・・・

16〜18cuだそうです

一軒の家の隙間がこの数字というのはスゴイみたいです

家の中が軽い真空状態なので空気が入るまで玄関ドアはとても重たくなってました

これが終わると外壁工事に入ります

家らしくなってきて、ちょっと楽しみ♪


その後は急いでボーリング場へ

ナオはパパの邪魔をしたり、私にジュースを買ってもらったりと慣れない場所にとまどいながらパパの応援をしてました

画像


基本、私とナオは何もする事がないので観戦のみでしたが賑やかな雰囲気だけでも楽しめました


そして家に帰る途中に見つけた虹・・・

画像


ナオは寝ていて見れなかったけど、田んぼしかない所だったので端から端までキレイに見えました

こんなキレイな虹を見るのは初めてかも・・・


そして日曜日(6/20)は父の日だったのでパパの実家へプレゼントを届けに行ってきました

話す言葉も増え、やることも一人前のナオにじぃじもばぁばも大変そうでした

気に入らないとすぐ怒るし・・・

連日の内職で睡眠不足だった私も少し休ませてもらえました


先週は一色のじぃちゃんの所に野菜をもらいに行ったり、病院に行ったり、春日井のお友達のところに遊びに行ったりとハードな一週間を過ごしました

(写真がないので簡単に・・・)

週末もお友達一家とご飯を食べに行ったり、私の曾おばあちゃんの命日だったので一色にお参りに行ったり・・・


とにかく内職とお出かけでいっぱいいっぱいの日々でした

内職も細々とやるつもりでいたのに、忙しくなり仕事を絶え間なく頼まれるようになってしまいました

今回、少し間ができやっとゆっくり寝れそうです


しかし・・・

ナオがご飯も食べず、お風呂も入らず夕方から寝ちゃいました

このまま寝かしておこうか、起こしてご飯とお風呂を入れようか迷うところです




もう6月も終わっちゃいます

来月には今の家の解約の手続きや荷物を減らしたりと引越しの準備を始めなくてはいけません

新しい家は楽しみだけど少し憂鬱・・・

頑張らなくては!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
放置しすぎました OHANA(オハナ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる