OHANA(オハナ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 週末

<<   作成日時 : 2010/07/19 03:11   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

金曜日(16日)に病院に行き「まぁ、大丈夫でしょう」と先生に言われたので、晴れて軟禁から解放されたナオは週末も元気に過ごしました


まずは土曜日

この日はパパが朝方に帰宅したのでゆっくりめのスタートとなりました

ナオはパパに遊んでもらいたくてお昼前にはパパを起こしに・・・

少し可哀相でしたが起きてもらいました

お昼ご飯を食べて、また今週もお片づけです

使い古した靴下やタオルを処分してストックされてた物と交換

これで少し荷物を減らす事ができました

その後は牛乳パックのイスを家族3人で力を合わせて製作です

今回のは一色のじぃちゃんの所用にします


そして夕方はパパの会社の保養施設(?)のビアホールへ

男性3500円、女性3000円で飲み食べ放題なんです

2人で居酒屋に行って遠慮がちに飲んでもこれくらい使ってしまうので、今回は給料日あとのご褒美として行くことにしました

もちろん2人で飲む時は基本徒歩

今回は隣の市なので徒歩&電車で行きました

画像


ナオはお昼寝をしてなかったので駅に着く前にねんね

画像


いつも踏切で興奮するくらい電車が大好きなので喜ぶと思ってたのに残念・・・

電車が到着しても、電車に乗っても起きずにしっかりお昼寝できました


ビアホールは薄暗い感じでライブの映像が流れ雰囲気はバッチリ

子供はいなかったおかげでナオに対してのサービスも良くてありがたかったです

もちろん料理もお酒も美味しくて、ナオもガツガツ食べてました

最後のしめにはアイスも・・・

画像


ナオが終始おりこうにしてくれてたのでガッツリ酔うほど飲んでしまいました


帰りは起きてたのでナオも電車に大興奮

ホームで待っていても「あっ、でんしゃ」と叫んでました

電車に乗るとパパと同じようにつり革を持って初めての電車に緊張気味?

画像


電車を降りた後もちゃんとお見送りもできました

画像


駅からの道のりは酔ったママとお歌を歌って帰ってきました



そして今日・・・

軽い二日酔い気味のパパとママ

ナオも慣れない場所で疲れたのか3人でお寝坊でした


午前中は掃除や洗濯をしてお昼ごはん

その後は引越しの見積りに来てもらいました

引越し代金は驚くほどの安さになりました

(詳しい金額や値下げ交渉については個別に遠慮なく聞いてください)

予算を大きく下回り大興奮の私・・・

知らない男の人がドカドカと来て固まってたナオ・・・

パパは私のやり方に引き気味だったくせに「ママ、グッジョブ」なんて言っちゃって・・・

まぁ、とにかくこれで一歩前進です


引越し業者さんが帰った後は一色へ

外壁も出来上がって中もだいぶ進んでました

画像


ちなみに今日は休日返上で階段を作ってくれてました


家を見た後はじぃちゃんの所でのんびり

ナオはアイスやお菓子をもらって、じぃちゃんもナオが「じんちゃん」と呼んでくれるようになったので二人ともが嬉しそうでした


夕方、日が沈み少し過ごしやすくなった時に収穫のお手伝い

ナスやピーマン、トマトが豊作でした

特にプチトマトはそのまま畑でガブリ!!

温かったけど美味しくて、その後のナオは落ちたトマトを拾って食べてしまい大変でした


そして夜は一色の諏訪神社で行われていた『天王祭』に

画像


神輿の下をくぐると夏病にかからないと言われがあるので3人でくぐってきました

画像


画像


太鼓の響きも心地よくて・・・

画像


やっぱり夏祭りは最高ですね


太鼓を見てるとばったり幼なじみの友達と会えました

今日が二人目の予定日と言う彼女のお腹はパンパンでした

ナオもお腹の赤ちゃんをなでなでさせてもらいました

そんな時のナオの表情はお姉さんっぽく見えてしまうから不思議です



我が家の週末はこんな感じでまったり楽しく終わりました

祝日は基本的に仕事のパパも明日はお休みです

明日はどうやって過ごそうかなぁ・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
週末 OHANA(オハナ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる