OHANA(オハナ)

アクセスカウンタ

zoom RSS またもや水遊び

<<   作成日時 : 2010/07/22 23:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日も暑い一日でした

多分、みんなそう思ってますよね・・・

車も家もエアコンのききが悪く、エアコンをかけてるのに汗だく

夏はまだまだこれからなのに・・・



そんな真夏日の今日もナオは元気です

先日とは違う支援センターで遊んできました

いつも仲良くしてもらってるお友達親子5組で・・・


まずお昼ご飯のお弁当を買って支援センターへ

着くと早々に着替え水遊びの開始です

途中で大きいプールに入らせてもらえママ達も足だけ水に入れたので水遊び気分を共有できましたが、やっぱり見てるほうは地獄でした

ナオは先日、少し水遊びの楽しさを覚えたので今日は最初からしっかり満喫していました

画像


今回は特に仲良しのお友達と一緒に遊べたので楽しそうでした


しっかり1時間半くらい水遊びをした後はみんなでお昼ご飯です

最近は夏バテ気味なのか昼食の量が減っていたナオも、みんな一緒で大好きな『ここしクン』の目の前に座ったおかげでたくさん食べてくれました

やっぱり食事は大勢が楽しいです♪


食後も水遊びをさせようと思っていたら光化学スモッグ注意報が出たとのことで、室内遊びをする事に
(光化学スモッグについてはクリックしてみてください)

いまいち意味が分からなかったのですが、エアコンのきいた室内から出なくていい良い口実ができました

途中お昼寝する子もいたり、ぐずる子(ナオですが・・・)もいたりしながら子供たちは楽しそうに遊べ、ママ達はゆっくりおしゃべりと充実した一日を過ごせました

こんなにゆっくりできるのは、もう今日が最後だったかも・・・



夕方には新居の火災保険の申し込みをするのにファイナンシャルプランナーさんに来てもらいました

銀行との兼ね合いで来週早々には住民票の異動もすることに・・・

5年近く慣れ親しんだこの地ともサヨナラです

少し淋しくなります

二人が入籍をしナオが生まれたこの場所は、たくさんの思い出もできた故郷のような場所です

引越しても時々遊びに来たいなぁ・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
またもや水遊び OHANA(オハナ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる