OHANA(オハナ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 誰の?

<<   作成日時 : 2010/07/29 02:12   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

最近やたら誰の物かを言いたがるナオ

箸や靴、服・・・

全ての物をいちいち「ママの」「パパの」「ナオの」と教えてくれます

たまに『ママの』を「ナオの」と言ってるので訂正すると怒ってますが・・・



そして『かえるのうた』にはまって、独り言のように「ケケケケクワックワックワッ」と言ってます

ナオさん日々成長中です



さて更新をサボってた間の出来事を・・・

まず日曜日(7/25)は我が家の夏の恒例行事『ディズニーオンアイス』に行ってきました

画像


ナオはCMで見てるだけで嬉しそうにしてたので、実際に見るとどんな感じか私たちもとっても楽しみでした

行く途中で1時間ほど寝たおかげで会場に着いてもおとなしくしててくれました

待ちに待って開演です

ドナルドが出てきて身を乗り出し、ミッキーとミニーが出てきて「うわぁー」と歓声、キャラクターがしゃべりだすと手を叩いて喜んでました

予想以上の反応♪

その後も手を叩いたり、時には歓声を上げ楽しそうに見てくれました

途中、少し飽きてゴソゴソしたりもしましたが2時間程のショーを楽しめたみたいでした

画像


1歳半にしては上出来だと思います

私たちも席を立たずに最後まで見れたのですから・・・

二人が一緒に住むようになって行き始めたディズニーオンアイスも今回で9回目です

我が家の歴史のようにパンフレットも9冊に

来年のショーが今から楽しみです♪



そして月曜日(7/26)は住民票を一色へ異動させました

私たちが手続きをしてるとナオが熱い・・・

外が暑いせいかと思ってたけど様子が変なので帰って熱を測ると38.8℃に上がってました

この日しかパパが動けず、そんな状況で連れまわして可哀相な事をしてしまいました

夜にはぐったりしてきて、寝ても寝れないようで2時間おきにぐずりながら起きていました

でも朝方3時くらいにドッと汗をかき、火曜日(7/27)は9時過ぎに起きてきた時には元気に

パパにナオを見てもらい買い物を済ませて帰ると笑顔で出迎えてくれました

熱もすっかり下がり、その後はずっと平熱

大事じゃなくて良かったぁ



そして今日(7/28)は午前も午後も支援センターへ

午前中は瓦粘土に手形や足型を押して焼いてくれるイベントに行ってきました

そこで作成を終えるとベビーベッドに赤ちゃんが・・・

画像


ずっと赤ちゃんの足を触りながら「あかちゃん、あかちゃん」と言ってました

ナオだってついこの間まで赤ちゃんだったのに・・・


午後からは仲良しのお友達とも遊べ、ナオはとっても楽しそう♪

最近は仲良しのお友達と遊ぶのが嬉しいようで、絡んで遊べるようになってきました



帰ってから少しお昼寝

もう少し寝て欲しくて、私も横になって寝かそうと思ったらナオが起きて私がウトウト・・・

気がつくと

画像


画像


粉々になった本日のチラシに囲まれテレビを見ておりました

私が起きて「あーあ」と言うと嬉しそうにチラシを雪のように舞散らせ、チラシの上に大の字に寝て泳ぐようにして・・・

『だってママこんなに楽しいんだもん。許してね』と言ってるかのように楽しいアピールをされちゃいました

一緒に片づけをする約束で今回は大目に見ることにしましたが、ずいぶん小さく紙を破れるようになったナオの成長も嬉しかったり・・・



こんな感じの日々でした

今日は夜勤のパパがラインの故障で半休になり早めに帰宅してきました

ナオと遊んでくれお風呂も入れてくれたので助かりました

しかし・・・

熱っぽいと言い出し熱を測ると37.8℃

親子揃って夏風邪かも

早く元気になってよねパパ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
誰の? OHANA(オハナ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる