OHANA(オハナ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 1歳6ヶ月

<<   作成日時 : 2010/07/07 00:58   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

感動の1歳お誕生日からもう半年が経ってしまいました

今日(日付が変わってしまいましたが)で1歳6ヶ月です

早い!!

早すぎる!!

そうですよね・・・

最近やたら反抗期っぽくなってきたと思ってたんですよね

まぁ怒ってる姿も可愛いので苦になりませんが、大事な事だけはきちんと教えていこうと思ってます



そんな今日はパパ4連休の最終日でした

火曜日と言う事もあり、東浦イオンの火曜市に行ってきました


まずはキッズ共和国へ

ナオが毎回のように行くお気に入りの場所

画像


おもちゃの見本が置いてあります

磁石でお絵かきできる『せんせい』(これは違う商品ですが)に夢中で離れてくれません

毎回、真剣に遊んでます

画像


このおもちゃは支援センターにも無いし、お絵かき大好きなナオにとってはピンポイントのようです


そしてパパも好きなこの場所へも寄り道

画像


女の子なのに電車も大好きなので、ここからも離れてくれませんでした

反抗期のナオは「行くよ」と言えば必ず「イヤ!」と返ってきます

もちろん今日も同じでした


遅めの昼食を食べナオの靴下を探しに『靴下屋』へ

可愛い柄の靴下を買ってもらいパパに『ありがとう』とちゃんとできました

その様子を見てた店員さんに「可愛い」を連発され恥ずかしそう


その後も店内をウロウロ・・・

下着売り場のブラジャーを見つけて「おーっぱい」と言いながら触ってみたり、靴売り場で大きな革靴に手を突っ込んで「もっもー(もしもし)」と電話のマネをしたりと満喫してたナオ

途中カートを自分で押し、マックへ

私は純粋に方向を間違えたと思い修正すると怒り出すナオ

カートがマックへ行かないようにしたら一人でカウンターへトコトコと進んで行きました

どうやら間違ったのではなくマックへ行きたかったみたいです

その様子をパパに話すとシェイク大好きなパパも迷わずマックへ

似たもの親子です

夏限定のヨーグルト味も気になってたので3人でしばしの休憩タイムに

クーポンを使い90円でマックシェイクを楽しめました

画像




最後に食料品を買って帰宅

ナオにほとんどオモチャを買わない私たち夫婦ですが、今回は1歳半のお祝いと永く遊べそうなので・・・

画像


ナオが夢中になってたオモチャを買ってあげました

箱から出す間も待てない様子のナオさん

パパにちゃんと『ありがとう』もできました

ブツブツしゃべりながらお絵かきを楽しんで、私たちが観てたDVDを一緒に観ながらいつの間にか寝てました

プチお祝いしたかったのに・・・

でも喜んでるナオを見て幸せな気分♪♪


1歳のお誕生の頃はムチムチでコロコロしてたナオもずいぶん引き締まって子供らしい体型になってきました

上手に歩けるようにもなり、最近では走ろうと必死です

話せる言葉も日に日に多くなり、すぐに新しい言葉も覚えてしまいます

自我も一人前に芽生え、ハミガキや着替え、食事なども自分でやりたがり私の少しのサポートでできるようにもなってきました

もちろん立派に反抗期もやってきてる感じです

日々の生活に追われナオの成長を『あたりまえ』と思いがちですが、あたりまえなんかじゃないんですよね

彼女なりに必死なんでしょうね


2歳までの半年はナオにとっても私たち夫婦にとっても大きな行事が待っています

大人でも環境の変化は大変な事

まだ1歳児のナオの負担を考え、きちんと様子を見てあげなくてはいけませんね



余談ですが・・・

先日、パパの大事なメガネをナオに破壊されてしまいました

どうやら独身時代に買った良い値の物らしく、パパも相当お気に入りのメガネ

きっと直ると信じて今日メガネ屋さんに持って行きました

ところが、どうも難しいようでした

相当がっかりのパパ・・・

その横でナオは無邪気に寝ておりました


ナオの手の届く場所も増えたので『安全な場所』も減りましたが、大事なものは自己管理をしっかりね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
1歳6ヶ月おめでとうございます☆
お休みを満喫されたみたいですね♪

子供の成長と一緒に、自分も親として恥ずかしくないように成長していかないとなぁ・・と思う今日このごろです。

うちの旦那もメガネくんなので、子供がメガネに手を出そうとすると烈火のごとく怒ります。
しつけの成果?で、最近は子供達も手を出さなくなりました。
赤福
2010/07/07 21:45
赤福さん♪
ありがとうございます☆
私も今までいろいろな『親』を見てきたので、ふと自分自身を見つめ直すように心がけてます『親バカ』は仕方ないけど『バカな親』にはならないように…

私のメガネはまだ被害にあってないので、パパをなめてるのかも
気をつけないと…
megumi
2010/07/08 00:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
1歳6ヶ月 OHANA(オハナ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる