OHANA(オハナ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 1歳半健診

<<   作成日時 : 2010/08/05 01:18   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は市の1歳半健診に行ってきました

脱いだり着せたりしやすいように珍しくワンピース♪

画像


普段は100と95を着てるナオですが、去年友達にもらった100のワンピースはまだ丈が長めでした

ロングスカートまでにはならないけど、小さい子って短めが可愛いからもう少し背が伸びてから着せる事にしました


さて健診は・・・

仲良しのお友達も早めに行くと聞いていたので、私たちも早めに保健センターに向かいました

すると受付10分前なのに3番目!!

4ヶ月健診とかは人が溢れてた気がするけど、何となく減ったような感じです


お友達も一緒に健診を待ってる間のナオは走り回って楽しげ♪

ただ走ってるだけなのに嬉しそうにしてました


最初は歯科検診でその後は身体測定、内科健診と続きフッ素を塗って個別問診でした

歯が生え始めてからずっと気になってた歯の変色も虫歯じゃない事もわかり一安心

身長、体重もほとんど増減なかったのですが、それでも標準の枠の上ギリギリでした

内科健診でも気になった事が聞け、泣きながらフッ素を塗ってもらいました

個別問診でも積み木を積んだり、言われた物を指差したりパーフェクトのナオ

指を差すだけじゃなく全部言葉でも言ってました

一通り終わった後も絵本を読んでもらうとおとなしく座って・・・

画像


とてもスムーズに1歳半健診を済ませることができました


最近では歌える歌も増え、昨日は一人でHappyBirthdayを歌ってました

発達は順調そうなのでこのまま成長していってくれたら安心です


夜にはじぃじとばぁばが新築祝いを持ってきてくれました

ナオはじぃじもばぁばも大好きなのでテンション激高

ご飯も楽しそうに食べ、その後も絵本を見たりボールで遊んだりとっても嬉しそうでした

画像


二人が帰ろうとするととっても淋しそうで・・・

帰った後は急に不機嫌になってパパもたじたじでした


今日から13連休に入ったパパ

ナオの世話も家の事も手伝ってくれるので、引越しの荷造りも本格的に始めていきます

ペースをあげていかないと・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
1歳半健診 OHANA(オハナ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる