OHANA(オハナ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日で・・・

<<   作成日時 : 2010/08/06 04:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

いろんなことが『今日で・・・』です


まずは今日8月5日がナオとママとで支援センターに行ける最後の日になりました

一色に引越してからももちろん行けますが、これで毎日のように行ってたのがしばらく行けなくなってしまいます

正確には『いまの家から支援センターに行くのが最後』かな

ナオはこの後パパやばぁばと行く予定があるのですが、私は引越しの準備があるので・・・

気分が淋しくなった私は仲良しのお友達を写メってきました

改めてご紹介です


お誕生順に・・・

まずは『ほのちゃん』

画像


ナオ達より1年年上のお姉さん♪

みんなとよく遊んでくれるお姉さん的存在です

ナオもままごとやオモチャの遊び方などいっぱい教えてもらいました

ナオと二人でコソコソいたずらをする姿が印象的でした


そして『あおばくん』

画像


背は小さめだけど一人で歩いたのは一番でした

前はナオともオモチャの取り合いをしてたけど、最近は急にお兄さんっぽくなって一歩ひいた感じになりました

黙々と遊んで自分のペースをしっかり持ってる『あおばくん』、きっといいお兄ちゃんになれるね


次は『ひなちゃん』

画像


『ほのちゃん』の妹です

前はママの近くにいつも居た『ひなちゃん』もずいぶん活発になりました

誰かが怒られてると「ねぇ〜」と言ってくる姿はいかにも次女って感じです

私の膝の上が好きでナオともバトルになるけど、ちょこんと座ってくれる『ひなちゃん』にメロメロでした


そして『ここしくん』

画像


ナオの大好きな男の子です

ママが大好きな『ここしくん』も最近は車で遊んだりして自由に動き回るようになってきました

背が高いカッコイイ男の子に成長しそうです

いつも帰りにタッチをすると恥ずかしそうに笑顔を見せてくれた『ここしくん』の笑顔が好きでした


最後は『りゅうたくん』

画像


最近は歩くのも上手になりママは追い掛け回すのが大変になってきたようです

車が大好きな『りゅうたくん』はいつも決まった車を持って遊んでて、違うのを渡すとどこからかその車を見つけてきます

男の子っぽいこだわりです

『りゅうたくん』とはパパとも家族ぐるみで仲良くしてもらってるので、この先も楽しみです



この他にママが働いてる『ひなたくん』と『あゆちゃん』も仲良くしてもらいました

二人はママから離れ保育園で過ごしてます

ナオのワガママぶりを見てると尊敬しちゃいます

なかなか会えなくなっちゃったけど、これからも定期的に会えたらいいなぁ・・・


そして今日のナオ

画像


相変わらず『ジャイ子』でしたが、昼寝をしたので聞き分けは良かったです

それに時々オモチャを貸してあげたり、お茶を飲ませてあげたりする姿も見られたのでホッとしました



そしてもう一つの『今日で・・・』は日付が変わったのでナオさん1歳7ヶ月になりました

1ヶ月1ヶ月が早いです

反抗したり人のマネをしたりと2歳児が着実に近づいてる感じ

笑わせてくれる事も増えたけど、叱る事も増えました

女の子の母親なので穏やかな『ママ』が理想だったのに、こっぱみじんです

仕方ないです私の娘なので・・・




そして最後の『今日で・・・』は

ブログを引っ越す事にしました

リアル引越しで荷物も片付いてないのに・・・

たぶん新居ではインターネットもすぐに繋がる予定なのですが、PCを開いてる余裕が無くなりそうなんです

そうなると今のブログは携帯での更新がしにくくて、おもいきって引越し前にブログの引越しをしました

アメブロは簡単につぶやくこともできるし、更新できなくても近況を報告できそうです



このOHANAを見守ってくれた方々

コメントをくれた方々

どうか新しいブログ、そして我が家を温かく見守り続けてもらえたら幸いです

新しいブログも『OHANA(オハナ)』です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
みんながみれて嬉しいな(^-^)
みんな分析通りの大人に成長しそうだよね(^▽^)
寂しくなっちゃうけど、ブログ見てると身近に感じるし、そんなに遠くないので、またみんなで会おうね♪
いろんな引っ越し大変だと思うけど頑張っね(^-^)
わおっ
2010/08/06 09:29
あゆママからです!
ニックネーム書かなきゃダメだったのね。
さっきのコメント
2010/08/06 09:32
あゆママ♪
名前が『わおっ』と『さっきのコメント』になってるよ(笑)
本当はあゆちゃんとひなたくんも載せたかったんだけど…
今度、機会があったらバッチリ載せるので覚悟しておいてね☆
megumi
2010/08/07 01:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日で・・・ OHANA(オハナ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる